◆2006年10月07日 (土) 流星のロックマン 第01話
おはコロシアム内で引き続き10分アニメとして始まった新ロックマン。
時間が短いのにしっかりOPまで用意して本編に支障は無いのか。
歌い方がちょっと下手と言うか、声が垢抜け過ぎているが良い歌だ。
電波が万能な世界と言うのは、今後の地上デジタル放送に合わせた設定でしょうか。
そこら中に電波が漂っていたり、電波から物を作り出したりと、かなり無理がある様な気もする。
肝心のロックマンの存在が良く判らないので何とも言えませんが
OPを見てると獣化やらソウルユニゾンっぽい姿がちらほらで、エグゼを踏襲したデザインなのかな。
メットールも居るし。
そして、今回のママンは何とロッキュマンですよ!
エグゼで温泉に入らない温泉の回に出て来た土産物屋の白泉たま子みたいな顔かも。
今シリーズもスタッフ入魂のご褒美回を期待して視聴継続。
サルゲッチュ班に負けずに頑張って頂きたい。
◆2007年07月07日 (土) 流星のロックマン 第39話
やはりXEBECは期待を裏切らない。 素晴らしく可愛い幼女とウルフの物語。
何故かウォーロックも可愛い。 そしてポチ再び。 流石に納豆は食べませんが。
電波ペットコンテストでウォーロックに倒された事で
リッキーを溺愛していた幼女は恨んだりしないのだろうか。
一度は姿を消したウルフの計らいで、幼女に笑顔が戻って良かった。
しかし、ウルフが怖がっていたフランキーの正体はハムスターかよ!
◆2007年07月28日 (土) 流星のロックマン 第42話
宇田海と書いて「うたがい」って、そりゃ読めないよ。
全自動ファスナー下ろし機のマジックハンドがスバルを襲う姿はかなりやばい(*´▽`)
当然別の使い道があるよな! 後、最後に出た発明はどう見てもゲッチュ網。
■サルゲッチュ オンエアー 2nd 第42話
このアニメはメインキャラクターとサル以外は本当に背景しか無いのだが、今回は珍しくモブが出た。
3Dアニメの中でセルアニメを制作していた先週も良かったが
今週はヒロキタイムキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
幼児プレイは危ないって領域では無い。 皆川の素晴らしい可愛さが堪らない(*´▽`)
◆2007年08月25日 (土) 流星のロックマン 第46話
委員長が今までに無い位の可愛さ、健気さを見せる素晴らしいお話。
ルナと言う名前は誰からも呼ばれないので、委員長の方が通りが良い。 ドリルでも通じる。
ロックマンに手料理を振舞おうと腕を磨く委員長の姿が凄く可愛いんですよ。
スバルのママンに手ほどきを受ける事になって、星河家に通い詰めとか堪らないですね(*´▽`)
委員長の頭にはロックマンに食べさせる事しか無いし、スバルも有難迷惑な感じで無関心だけど
ママンは二人の関係をちょっと勘違いしていて素晴らしいですね(*´▽`)ハァハァ
今回はオチ無しの良いお話で終わった感じだが、確か最初の頃とか冒頭の世界観説明で
電波の利用方法が発達して、レンジだけですぐに料理が作れる様な描写が無かったか。
あのスペースチャンネル5っぽいお姉さんの。
◆2007年09月01日 (土) 流星のロックマン 第47話
先週に引き続き委員長が素敵な事になっているのに加え、オヒュカスの可愛さも目立つ。
涙目の委員長は最強だ。 告白そしてデートキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
スバルは先週の味見で嫌がっていましたけど、委員等の料理の腕前が上がっている事に
ロックマンに食べて貰う為に一生懸命頑張ったと言う、その思いを理解すべきですよ。
幸せそうな委員長と、ロックマンの反応の薄さのギャップが。 美味しいに決まってるじゃないか!
元々、委員長が料理をする様になったのはテレビの影響なんですが
料理の次は掃除だと言う事になって、それで星川家に掃除に来るってのが凄過ぎる。
そりゃママンも勘違いしますよ(*´▽`)ハァハァ
後、オヒュカスは生活に密着した不憫さでこそ映えるなぁ。 現実的と言うか庶民的と言うか。
◆2007年10月20日 (土) 流星のロックマン 第54話
時間無いのでOPが来ませんでした。 最終決戦は天地さんが司令塔。
今までウォーロックが一々食べていたバトルカードを直接転送する様になったのですが
特に効率が良くなった様子はありません。 0.5秒の短縮とか。 それでも結局食べてるし。
そしてロックマンの正体が委員長に!
ロックマンがやられた時に変身が解けているかと思ったが、電波変換の瞬間を見られてしまった。
これではもう言い逃れは出来ない。 でも気絶したから見間違いと言う事で誤魔化せるかも。
◆2008年01月12日 (土) 流星のロックマン トライブ 第10話
スバルとミソラのデートキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
人間には電波体が見えないのにドッシーは目撃される不思議。 そして冗談の様な直撃。
ブラキオの電波変換はまるでルギア爆誕。
ミソラのカメラ位置が可愛かった。 来週は委員長も来て三角関係ですか!
◆2008年02月23日 (土) 流星のロックマン トライブ 第16話
委員長の紹介でスバルのママンが絵画教室に参加ってどう言う事でしょう!
違う所で親密度がアップしています。
でもやっぱりスバルとロックマンの関係は認めたくないのね。
そしてハイドにばれてママン人質のピンチって、全然捕まってる様子が無いんですが!
かなりの天然ですね(*´▽`)
◆2008年03月01日 (土) 流星のロックマン トライブ 第17話
素晴らしきスバルママン。
ロックマンが何度もママと呼んでいるのに宅配のお兄さん呼ばわりで
ハイドに捕まって上へ下へ投げ飛ばされても気絶しない精神的強さ。
後、作画監督が知らない人だったけどママンのケツをしっかり描いてくれてたのは流石。
■ケロロ軍曹 第201話
ギロロは素直に膝枕して貰えば良かったのにね!
港区にありそうな虎門ボール。 奪ってすぐ願いを言わないと。
オチはギャルのパンティかと思ったが女子限定。
◆2008年03月08日 (土) 流星のロックマン トライブ 第18話
オリヒメが正体を現した! とは言え姿格好が変わっても一応は人間。
お召し物は前の方が何かと良かったんですが。 折笠様可愛いなぁ。
エンプティにあっさり倒されてオーパーツを横取りされる五里とハイド。
そしてスバルママンは相変わらずと言うか、ハープ・ノートまで勘違いする辺りが可愛いですね。
クライマックスが近いので、ロックマンの正体がばれるのか、勘違いのままかが気になります。
◆2008年03月15日 (土) 流星のロックマン トライブ 第19話
まだ勘違いを続けるママン(*´▽`)
こりゃ最後まで知らないままだなきっと。
エンプティの存在と車から供給されるエネルギーの説明が良く判らない。
供給が停止しても実体化は保てるのか。
そしてウォーロックの体からオーパーツが取り出されてラ・ムー復活。
このタイミングで復活しなかったら封印されたままだなと思ってたよ。
しかしサンダーベルセルクのままで居るのは不自然じゃ無いかね。
ところでブライはどうしましたかと思ったら来週。
後、taspo届きました。