◆2012年11月29日 (木) ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第20話

 イッシュリーグ予備戦はサトシのピカチュウ対シューティーのジャローダ。
ゼロ距離での10万ボルトは尻尾を地面に刺すアースで乗り切る。 それって通電はしているのでは。
絶体絶命の中、思い出されるシューティーとのバトルの数々。

最早ピカチュウに頑張れしか言えないサトシ。
ドラゴンテイルを食らっても立ち上がり、アイアンテイルにエレキボールを乗せて攻撃!
倒れていたピカチュウは起き上がり、ジャローダは立ったまま戦闘不能。
ピカチュウの体力は底無しだな! そして握手の別れ。

バージルのシャワーズ、コテツのナットレイも無事に予備戦を勝ち抜き本戦前にサウナに大集合。
ベルのエンブオーも快勝したのにベルの入浴は無い。

ベルのシュバルゴ対コテツのダイケンキ。
鉄壁のお陰で防御力は高いがシェルブレードが鉄壁を貫くダメージ。
相性は悪いエンブオーのメロメロ! 誰がメロメロするんだと思ったらシュバルゴ!
そしてリオルにベルがメロメロ! リオルの攻撃と真似っこ! 真空波でコテツの勝利。

いきなりエピソードNって何だよと思ったけど、Nってキャラが居るんだっけ。

名前 コメント

◆2012年11月28日 (水) イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 第31話

 パーフェクトカスケイドが恐竜のボスロックスターに先回り。
既にティラノとミキシマックスしているフェイの立場は。 力不足って言われた事を気にするぞ。

信長ともジャンヌとも劉備とも普通に会話しているのに
白亜紀に存在するトーブと言葉が通じた所で何を疑問に思うのか。

やっぱりこの時代にボールを置いて来て何億年も太陽の光を当てるのかな。

名前 コメント

◆2012年11月27日 (火) アイカツ! 第08話

 メジャー進出をしない地下アイドルのヒカリはインディーズ扱いなのか。
実際に地下でしか活動をしていなくても、ライブをしている辺りはネットアイドルとは違う。
そして見た目はダークドリームさん。
いちごとあおいにより、スターライト学園の生徒が次々に浸食されて行く気がする。

スタッフとも向き合うべきなのではとも思ったけど
全部セルフプロデュースだからスタッフが居ないのかも知れない。

ジョニー別府の語呂の良さだけでアイカツのキャラ設定を考えた人は素晴らしいと判断出来る。
でもググったら片山まさゆきの漫画にそう言うキャラが居るし、元ネタがあるのかも知れない。

■超速変形ジャイロゼッター 第09話
出番が冒頭の一瞬だけってマッチ何しに来たんだよ!
棒読みでも音読でも無い伝説の出落ちと言う称号が。 次は森君か。

名前 コメント

◆2012年11月26日 (月) たまごっち!ゆめキラドリーム 第154話

 D2のダリアとデイジーがキラキラたまもりショップに来店。 ラブリンみたいに芸名なのか。
本人達と判った途端、緊張で握手を求める手が震え、握られて昇天するキラリっち。
ゆめみっちは思わず新年のご挨拶。

作ったアクセサリーを褒められ、コーディネートも任される。
キラリっちがD2へアクセのプレゼントをし、お返しにはドリカワカード。
D2は他の大人より頭身が高過ぎるな。

そしてD2が雑誌の撮影でドリームスクールに来校。
しかしロボメカっち先生の発明が暴走。 爆発しないだけまめっちの発明より凄い。

変身は野球選手。 野球回のあるアニメは名作。 明日はホームランね!
凄いけどピッチャー返しで胸の停止スイッチをライナー。 そして憧れの共演は変身したまま。

■アニメ調査室(仮) : 2014年10月04日 15:04

ご参加ありがとうございます。アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'14/11/1の予定です。

名前 コメント

◆2012年11月25日 (日) スマイルプリキュア! 第40話

 まるであかねが主人公の新番組が始まったかの様な冒頭。
あかねメインはサブタイに人生が入る。

バレーやお好み焼きは好きでも、作文テーマで出された自分の宝物が思い付かない。
そこへ試合前にみゆき達から手作りの人形をプレゼントされ、大喜びして宝物認定。
自分のお部屋で人形を眺めながらにひひ笑いするあかねが堪らなく可愛い。

しかし手作りのグッズを踏みにじる事に定評のあるウルフルンが人形を破壊。
ハイパーアカンベェの前に倒れたサニーだけど、ハッピー達を守る為にミラクル翼パフが反応!
サニーファイヤーバーニングで撃退しても壊れた人形は直らないが、本当の宝物はみゆき達。

●ミラクル翼パフ&キュアデコルセット(Amazon)

名前 コメント

◆2012年11月24日 (土) 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 第07話

 モシャスを唱えヨシヒコ達のそっくりさんになった魔物一行。 割と賢くなっている!
魔物達に村に先回りされて偽者呼ばわりされた挙句、偽メレブのラリホーで眠らされて牢屋入り。
誰がムラサキを村人の格好に着替えさせたのか気になります。

毒の治療もする偽メレブに子供にも優しい偽ダンジョー。
女らしい偽ムラサキに女性にモテる偽ヨシヒコと、偽者に救って世界を貰った方が良いのでは。

以前ヨシヒコに救って貰った村人の子孫が鍵の在り処を伝えに来るも人質に取られ
ヨシヒコが単身魔物達と一緒に冒険の旅。
モシャスのせいで魔物に襲われる偽者にヨシヒコの命令させろ!
命令を素直に従う偽者一行。 そして火に弱いので焚き火もどきを囲んで夜中に素麺。
更に普段より気合の入ったヨシヒコアニメ。

鍵を手に入れてすっかり魔物と仲良しになり、共に旅立つ事を決意するヨシヒコ。
命令するだけで済む気楽さに加え、命大事にと言う保身的命令の強み。
ダンジョー達はルイーダの酒場へ送られてED。

と思ったら終わらなかった! 歩くEDも変えろよって思っちゃったよ。
仏に一喝され思い出す魔物の目的。 速攻でルイーダに引き返し偽者達を倒すも反省せず。
冒頭の苦戦は一体。 と言うより、ヨシヒコが怒ると相当強いのか。

■アニメ調査室(仮) : 2014年07月06日 13:13

再び失礼します。2014/4-6月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、8/2の予定です。ご都合がつきましたらご参加ください。

■アニメ調査室(仮) : 2014年07月06日 15:55

ご参加ありがとうございます。データは確認させていただきました。
結果発表は、'14/8/2の予定です。
プリティリズムは、再放送メインということで外してしまいました。
新作部分は、プリパラの評価、ということにしてください。
ご期待に添えず申し訳ありません。

名前 コメント

◆2012年11月23日 (金) 幸運超必論

 運気を表す言葉に「運の尽き」「運を使い切った」とは良く言うが
ゲージに溜まってる幸運を一生掛けて少しずつ消費して行くのでは無く
ゲージが満タンになったら幸運が発揮されるのでは無いか。
イース姉さんでお馴染みの不幸のゲージだって一杯になってからが本番だし。

満タンにする為のゲージの大きさは人それぞれ、溜める速度もそれぞれ。
相手と離れて小パンチを連打していても溜まらない。 そしてピンチはチャンスになる。
ただ、どうすれば溜まるのかまではちょっと判らないなぁ。

名前 コメント