◆2005年03月14日 (月) ~お帰り!

 ホテル出発は7時半。
しっかり寝ると起きられない可能性があるので、徹夜前提で時々横になる。
そんな訳で、寝たんだか寝てないんだか。

そして荷物が収まり切らずに発狂寸前。 何時の間にこんなに増えたのか。
仕方無く手荷物を1つ追加、手提げ袋に服を入れる事に。

9時過ぎに仁川空港に到着。
此処での荷物・身体検査はとても厳しい。 靴まで脱がされた。

さて、財布の中に残っている47000ウォン。
両替しても良いのですが、一気に金額が寂しくなる事もあり、使い切る事に。

とりあえず、免税店で煙草を買う。
韓国煙草は滞在中に殆どの銘柄を吸ってしまったので、何処の国とも判らない煙草を購入する。
カートン単位でしか買えませんが、沢山買うと妙に豪華なおまけが付いて来ます。

私が惹かれたのは
「以下の3銘柄の中から2カートン買うと、もう1カートンプレゼント」
凄い投売りです。

しかし問題なのが成田の税関。
煙草は国産と外国産、それぞれ400本(2カートン分)までしか免税の対象になりません。
私が3カートン持ち込んだとしても
おまけの1カートンは元々お金を払っていないのだから課税以前の話なのですが、その辺はどうなるのか。

免税店のお姉さんに聞いても判らないとの返事。 そりゃそうだわな。
税関に説明するのも面倒なので、素直に先輩に預かって頂く事にする。

そんな訳で煙草2カートン+おまけ1カートン、柚子茶、高麗人参茶を購入して、無事にウォンを使い切る。
凄い無駄使いをした気がする。

今回学んだ事。
お土産はコンビニで買った方が安上がり。 バラで色んな物が買えますし。

13時半、成田に到着。 税関通った直後に煙草の受け渡しとかしてて良いのか。
迎えに来てくれたバケの車で東京へ。

そして、渋滞を遣り過ごす為、赤門に焼肉を食べに行ったと言う。
日本での肉の薄さと値段の高さを実感してみました。

のんびりしてたら、帰宅が19時過ぎちゃったよ_| ̄|○

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/78