◆2005年03月25日 (金) 単純作業の妙

 服の毛玉をT字カミソリで削ぎ落とす、と言う技を旅行中に教えて貰い
何度か試みているのですが、これが中々面白い様に取れるのです。
幸いな事に、我が家にはT字カミソリと歯ブラシセットが山の様にあるのですよ。

繊維方向に剃るだけでも大体取れますが、頑固な毛玉には斜め方向から。
そんなに力を入れなくても大丈夫です。
カミソリを横に滑らすと服が切れちゃうので注意。

平らな所に置いて剃り、ガムテで後始末をするも良し。
床に新聞紙でも広げ、ハンガーに掛けて剃るも良し。

問題があるとすれば、服が傷むとかでは無く
止め時が見つからず、幾らでも時間を消費してしまう事かな。
ちょっと綺麗になったと思っても、全体見回すとまだ沢山あってあぁもぅ。

●日本版ポリティカルコンパス(sakidatsumonoの物置)
判定結果は下記の通りです。
保守・リベラル度 4.17
(経済的な)右・左度 -2.05
あなたの分類は保守左派(ナショナリスト)です。

自分としては、タカ派の偽善者だと思っているのだが。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/89