◆2005年04月09日 (土) ツバサ・クロニクル 第01話

 朝日新聞のラテ欄にまで紹介記事が載ってしまったツバサ。
実況民はかなりの期待を寄せていた様ですが、評判はイマイチ。

CLAMP作品の色々なキャラクターが登場する様ですが、特に関連性がある訳では無い。
同名キャラが出ている全くの別作品として見れば良いのですが、難しい。

思うに、CCさくらの後番にした事は失敗だったのではないかと思います。
だから、オリジナル作品と声優が違う為の違和感と言う意見も出て来るのではないかと。
特にさくらは人気がありますから。

2話以降の展開に期待したいと記事にはありましたが
少なくとも、さくらの棒読みは勘弁して頂きたい。 NHKの流行なのか。

私としては、CLAMP学園探偵団の方が好きだ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/417