◆2005年05月22日 (日) おねがいマイメロディ 第08話

 実況民からも心配される位、サンリオ本来のイメージと掛け離れているマイメロディ。
ダークな本編と可愛いCMとの落差が激しい。

今回は一般的な可愛い物が苦手な娘、真奈がメインのお話。
当然、可愛さを売りにする主役のマイメロすら近寄るのも嫌がる。

しかも、敵でも無いのにマイメロに対する扱いが酷い。
ペットの蛙は触れたりしているが、マイメロには指一本触れない。
川で溺れたマイメロ(溺れるのもどうかと思うが)も木の枝ですくい上げる。

まぁ、熱を出したマイメロを看病(ただし距離を置いて)する優しい娘ではあるんですが。
嫌いとまでは行かないけれど拒否反応。 好きにはなれないけれど無下にも出来ない。
珍しい立ち位置にいるキャラだと思います。

と言いますか、拡大解釈すると「スポンサーに拒否反応する準レギュラー」と言う時点でありえない。
これからも期待したい所です。

毎回思うんだけど、終わり方があっさりし過ぎていないかなぁ。
もうちょっとフォローがあっても良い様な気もする。

後、女の子が男の子みたいな格好をするから良いんだと思います。
それだからこそ、時折見せる女らしさが引き立つのです。 でも口紅は要らない。

べ、別に、ボーイッシュなら誰でも良いって訳じゃ無いからな!(汗

おまけ。

ロケ地:釜山
何処かにマイメロ(本編に出て来たまま)が隠れているよ! 探してみようね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/147

おねがいマイメロディ 第8話 from いぬ日記 : 2005年05月26日 12:03
● おねがいマイメロディ第8話「」。小さい女の子が、テレビでマイメロを見て、マイメロのぬいぐるみを欲しがりました。与えたところ、楽しそうに、テレビと同じように...

お願いマイメロディ#8「かわい from CODY スピリッツ! : 2005年05月28日 13:27
最近、憧れの先輩のことで喧嘩になってしまった全国のマイメロファンの皆様早速感想に入ります。