◆2005年05月24日 (火) 乙女心を身に付けて

 トリックスターを再インストールしてみるも、結局ドリルしかやる事無くて挫折。
あんなに攻撃ミスしてたかなぁ。
BGMフォルダだけ抜き出して又削除してしまいそうです。

そんな所へ、ダイナスティアから登録完了メールが来ました。
戦いの無い、ただ歩きお喋りをするだけのゲーム。
どんな世界なのか興味があったのです。

グラフィックに付いては、RPGツクールみたいな感じ。
フルスクリーンで無いとキャラが小さい印象を受けるかも知れないが
ヘルプはブラウザで開かれるので、ウィンドウモードでのプレイをお勧めする。

殆どの操作がキーボードだけでOK。
移動もマウスより矢印キーで行った方がスムーズだ。

NPCとの会話もマウスクリックはしない。 横に立たなければ会話は成立しないのだ。
基本は体当たりと言うのが微笑ましい。
慣れないと不便に感じるが、そう言う意味でもキーボード操作の方が良いだろう。
ただ、一部の会話でエンターが機能しないのがストレスかな。

ちょっとびっくりな事としては、このゲームにはスポンサーが付いている。
街の中にお店があって、入ると広告が表示されたり、ブラウザでサイトに飛んだり出来るのだ。

●チャイナボタン
●騎士の控室

過大広告では無いので、特に世界観を壊したりはしていない。
無料運営の為の、一つの試みと言えよう。

とは言え、流石に歩き回るだけではつまらない。
人が居なければお喋りも出来ない。
面白さを見出せるかどうかは、個人次第だろう。

「何も出来ない」は「何でも出来る」と言う事だから。

●MMORPGソーシャルネットワーキングサービス(MMON)

MMORPGに関わる全ての人々が、
それぞれのゲームの世界を超えて繋がる無料のソーシャルネットワークサービスです。

何となく登録してみた。
でも、ゲームの世界を超えて繋がっているかどうかは疑問だ。
第一、SNSである意味は何処に。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/149