◆2005年05月29日 (日) マイメロディ製作委員会の内情を知りたい

 最近は響鬼も中々面白いです。
仮面ライダーシリーズって、取っ付きが悪いと言うか、エンジン掛かるの遅いと言うか。

作品では「ライダー=鬼」として、様々な鬼が登場しますが
その内、ドテラマンみたいなネーミングの鬼が出て来ないか心配です。

さて、今日のプリキュア。
TAKO CAFEのオーダーを取る新おもちゃ登場。

ラストは謎の注文が大量に押し寄せるオチを期待したんですが、予想を上回る展開でした。
何でハンディの中に直接は見えない画像情報が入っているのだろう。 あれは誰の為なんだ(笑
そもそも、ハンディとリモコンじゃ用途が全く違う気がする。

なぎさの活躍が少ないので、感想は控え目です。

そしてマイメロ。
この作品をカテゴライズするならば
ギャグ・ナンセンス・シュール・(マイメロが)空気読めてないアニメ。
褒め言葉です。 こんなに毎週楽しみなアニメも珍しいですよ。

衝撃の事実なんですが、朝夕の食事の支度をマイメロにやらせる夢野家。
マイメロがママの代わりなのか。 ぬいぐるみに世話して貰うのか。

マイメロの作る食事ですから、総てがミニサイズ。
何度もおかわりする夢野家。 ご飯をよそって貰う夢野家。
目の前にあるんだから自分でやれよと。 でもちょっとマイメロにご飯よそって貰いたい私が居る。

パパ帰宅で慌てる夢野家。 固まるマイメロ(一応秘密)
誰が作ったかも判らん食事を食べるであろうパパ( ´Д⊂ヽ

ググって判ったんですけど、マイメロのおもちゃってマイメロディとままごっこなんですな。
マイメロと一緒にママの真似っこ。 スポンサー的に、ママ代行は自然と言う事か。

でも、普通こう言うおもちゃで遊ぶ女児なら、マイメロを赤ちゃんに見立てたりしないのかなぁ。

●オトメロディー/マイ・ドリーム!マイ・メロディー!(Amazon)
●おねがいマイメロディ1(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/154

おねがいマイメロディ 第9話 from いぬ日記 : 2005年06月01日 21:15
● おねがいマイメロディ第9話「縄跳びたくさん跳べたらイイナ!」。エプロンしたり、たくさん食べる琴をみて「すてき☆」と言ったり、マイメロがかわいい。 ● 待ち...

お願いマイメロディ#9「縄とび from CODY スピリッツ! : 2005年06月02日 03:40
最近、なんでも行き過ぎはよくないと教えられマイメロは確信犯と知った全国のマイメロファンの皆様!ただいま「ハッピー☆マテリアルが1位になったらイイナ!」企画が進行...