◆2005年06月05日 (日) おねがいマイメロディ 第10話

 プリキュアで環境問題とか取り上げてどうするんだ。 しかも何の解決もしてないし。
セラムン後期より酷いバトルだった。 キャンプ自体は良かった。

さて、マイメロディ。
今日のOPはドリンクと氷が飛んでました。 良かったですね。

夢野家の長女である奏は、高校生。 そしてモテる。
そんな奏が気になる同級生の菊地は
バイトをしているヒーローショーを奏に観て貰おうと、歌を通じてチケットを渡す。

でも、乗り気じゃ無い奏。 行ってあげなよ( ´Д⊂ヽ
私にはちょっとだけ菊地の気持ちが判ります。 晴れ姿を観て貰いたいんです。

歌も琴も微妙な反応。 しかしマイメロが興味津々。
観に行きたいと言うマイメロだが、そのお願いの仕方が凄い。

今まで、クロミの悪夢とのバトルでは
無機物を実体化させては、ストレートに「お願い♪」の一言で戦いをけしかけていた。

対して今回、人間に対しては直接お願いしない。
寂しさを漂わせ、ひたすら遠回りにお願いをアピール。 世渡り上手そうです。

しかし、週末のアニメ特撮タイムで中の人出しちゃうのって良いのか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/161

おねがいマイメロディ 第10話 from いぬ日記 : 2005年06月10日 11:19
● おねがいマイメロディ第10話「ヒーローになれたらイイナ!」。奏ねぇの声の役者は、加藤夏希。ロボコンのロビーナちゃん役の人。そして、特撮ヒーローをネタにした...