◆2005年07月07日 (木) 改変期なので

 アニメの感想が続くのは勘弁してやって下さい。
とは言え、今日は濃過ぎなラインナップ。 どれも一言言いたくて仕方が無い。
なので、掻い摘んで一挙にお届け。

■涼風 第01話
何だか80年代を意識した様なOP・ED。
微妙に棒読み揃い。 特に主人公が酷く、独白と普通の科白の区別が付かん。
ガヤも代アニの学生でも混ぜてる様な感じ。

この原作は、制服の胸とぶるまが非常に私好みなのです。
その他のえろさは、テレ東にしては頑張った方か。

■プレイボール 第01話
待ってましタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
OPが懐かしくて泣きそう。 でもちょっと軽いなぁ。

谷口、丸井、イガラシが棒か_| ̄|○
慣れるとは思いますが、全体的に声のイメージが少しずつズレてる感じ。

それでも、周りがしっかり固めてある印象。
谷口母と田所が結構良いかな。

原作はナレーションの様な描写がしばしばありますが、どう処理するのか楽しみです。

■TIDE-LINE BLUE 第01話
又ジブリ風アニメか! 主人公以外は本当にジブリ風味。
ハウルの動く城のスタッフが参加しているとか何とか小耳に挟みましたが。

今後に期待出来そうではある。
ただ、いきなりヒロインが妊婦、戦火で陣痛、破水するも無事出産。 大丈夫かこのアニメ(汗

こんな意見もある。

263 名無しステーション sage 2005/07/07(木) 03:07:00 ID:rMDFsQNB
だからこれってもともとテレ朝でやる予定じゃなかったんだけど
おくさまは女子高生がテレ朝で放送できなくなって
空いた枠で急遽放送することになったんだよな?

天上天下をやったテレ朝でも無理と。 まぁ、シチュエーションヤバイよな。

■陰陽大戦記 第40話
怒涛のクライマックス。 と見せかけて新展開へ。
新しいコスチュームとバンクを引っ提げて復活したコゲンタとランゲツが熱い!

個人的には、合体して白虎のコゲゲツになる展開を期待したのに。

■冒険王ビィト 第40話
グリニデ様最高。 グリニデとダンゴールだけで実況3スレ。

Aパート
・先週のおさらい「そう・・・私はクールだ」
・秘密の部屋の真相「エクセレントだよ」
・キッスの選択「お前の耳はお留守なのか!」「一体いつ戻って来るんだ!あぁ?!」
・ビィト登場「今は取り込み中だ!こいつに教育的指導を施さねばならん!」
・お前「お前だとおおおおおおおおお!」

Bパート
・お前→変身

次回予告
・健気なダンゴール「渾身の一発を受けてくれると言うのかー!」

※グリニデ様はお前呼ばわりされると恐ろしい子になります

■ドラマ 電車男 第01話
書籍化された奴を元に、先入観持ったイメージだけ膨らませて作りましたって感じ。

ネットがヴァーチャルとか、まだそんな幻想抱いてるのか。
モニタの向こう側に居るのも同じ普通の人だよ。 匿名掲示板にそんなに夢求めるな。

実況も無駄に250もスレ立てるなよ。

●ラグナロク Vol.3 ミッシィコミックス(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/506