◆2005年07月17日 (日) おねがいマイメロディ 第16話
導入は穏やかでありながらも飛ばしてくれます。 メールとか。
歌ちゃん、一度飛ばした電波は戻らないよ(笑
メールのお相手は柊先輩。
デートのお誘いに対し、返事はOK。 ただしマイメロも一緒にと言う条件付き。
歌よ、少しは柊の性格を疑え。 いや、クロミとの繋がりじゃ無く。
マイメロの正体を知っていようがいまいが、普通デートには同伴させないだろ。
そんな事はお構いなしで上機嫌の歌。
奏からの苦情を軽く受け流しつつ、マニキュアを直してあげる手付きがえろい(*´▽`)
冒頭から此処まで、一生懸命洗濯物を取り込むマイメロ。
全く夢野家は戦場だぜフゥハハハー。
デートだとはしゃいでいた割には、美紀も誘っちゃうのね。
やっぱり、後でこじれると嫌だもんね!
で、当日。
意中の男性と逢えず悩む女性ミナに、クロミが悪夢魔法で出したクロミ携帯を渡す。
しかし、呼び出された相手は柊様。 巻き込まれて超不機嫌。
「紅茶が美味しい」とはぐらかすクロミ、「マイメロのぱくり」と突っ込むバク。
ラストで恐ろしい日勤教育が待っています。
悪夢魔法を解くには願いを叶えるかマイメロに邪魔されるしか無い様で
クロミ自身が解除する事は出来ない模様。 子供には過ぎたおもちゃだぜ。
願いを叶えてしまうと、柊様がミナとくっ付き、しかもちゅーしてしまうので
泣きべそかきながらマイメロに頼むクロミ(*´▽`)
歌よ、少しはクロミと柊との関係を疑え。
クロミが、柊様がどうこう言ってるのを聞いてるだろ。
教会で、今正にちゅーしそうな二人。
ドア蹴破り要員だけの為に登場したと思われた真奈。
しかし、真奈のせいで事態はとんでもない方向に!
マイメロが魔法を掛けた対象は、よりによってクロミ携帯。
ちゅーは阻止出来たが、真奈が更に吹っ飛ばしたせいで壊れ、電波を飛ばしまくる。
電波なのに目に見えるのは突っ込まないでおこう。
携帯を持ってる人が次々と電波を受信し
歌→美紀→真奈と、柊→バク→ミナにそれぞれちゅーを迫る事態に(*´▽`)
マイメロも携帯持ってた筈なんだが、それはスルーかよ。
このドタバタは楽しい、とても楽しい。
子供が見ても大笑い出来るだろうし、大きいお友達は裏を読んでゲラゲラ笑える。
結局、マイメロがもう一度ストラップに魔法を掛け事を収めるも、結果は黒音符。
柊の新たな一面が垣間見えたお話でした。
今日の名言は、クロミがマイメロに言った
タンスに鍵掛けて自分仕舞っとけ
これに尽きるな。