◆2005年07月31日 (日) おねがいマイメロディ 第18話

 ほとばしる家族愛。 雅彦はかなり愛されてるなぁ。
エネルギーチャージは私もお願いしたい。 歌ちゃんに「やだえっち」とか言われたいぞ(*´▽`)

時間に追われる雅彦に、雅彦の時間だけを進める魔法を掛けるクロミ。
サイボーグ009で、島村ジョーの加速装置が故障して加速しっ放しの話を思い出した。
さり気無く、車に引かれそうな子供を助けたり。

しかし、魔法に掛かっていない一般人に、加速装置の世界は耐えられないだろ。
それでペンやPCをぶっ壊してるんだから。

一方マイメロ一家。 ゲーセンにてUFOキャッチャーの中に入って景品ごっこ。
どう言う遊びなんだ。 スリルを味わうのか?

暴走する雅彦を止める為、マイメロが魔法を掛けた無機物は、リズム君がゲーセンから拝借して来たUFO。
UFOが赤面とか、もう何でも有りだな。

これにて、晴れて雅彦公認になったマイメロ一家。
流石に隠し通すのも大変だし、一人除け者も可哀想だもんね。

最初は戸惑った雅彦も、色々と理解した様子。
たまに見せる娘達の余所余所しい態度とか、やけに美味しい食事とかの意味を察したのかな。

凄く、かなり、良いお話でした。
あれスロー再生したら、雅彦視点の時の科白をちゃんと喋ってるのかなぁ。

来週は念願の水着ですよ! そしてサブタイトルに大笑いですよ!

●番組実況チャットに基づく視聴者視点を利用した放送番組のビュー生成(DEWS2005)

PDFなので詳しくは見ていませんが、私が番組実況カテゴリで書きたかった事かも知れない。

■ばけ : 2005年08月02日 06:26

船で北海道到着、札幌駅前のこぼれ電波で接続してます。
どっかのホテルで接続できたら、メールで旅日記送るね。フェリーでも数々のハプニングアリなんで・・・

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/217