◆2005年08月25日 (木) 台風!台風!

 夜、自宅で聞く雨音が好きだ。
昔から、台風が来るとワクワクする。

それは何故だろうと考える。
濡れるのも傘を差すのも嫌いなので、雨自体が好きと言う訳では無い。

外の危機的状況と、家の中で守られている安心感。
自分と関わりの無い外の空間が破壊されて行く、不謹慎な期待。

あたかも、ニュースで事件や事故・災害を見て、自分の周りの平和を再確認するかの様な。

壁一枚隔てた、家の中と外のギャップを。
突き詰めて行けば、死と隣り合わせのスリルを楽しんでいるのでは無いだろうか。

実際に被災しないと判らない恐ろしさ。
日中は物凄く寒かったんで、それなりに被害は受けているのですけど。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/242