◆2005年08月28日 (日) おねがいマイメロディ 第22話

 OPの歌ちゃん、サビ突入の所でマニキュアがマイメロになってるんですね。 って今更ですか。

導入から柊コスのマイメロにしてやられた。 やっぱバクだと思うじゃ無いか!
表情が読めない分、マイメロの方が怖い。
予想する楽しみ、一歩(斜め)上を行かれる楽しみ。 どちらでも面白い。

歌ちゃんトーストくわえるの上手いな(*´▽`)
#口元が凄く可愛かっただけで、他意はありません

マイメロに通じない雅彦の駄洒落。
ギャグを説明させるなんて、何て残酷な( ´Д⊂ヽ

マイメロがお使いの最中に出逢った幼女、里佳。 スーパードールじゃ無い方。
里佳は鉢に植えてあるチューリップを、なんとつぼみの部分だけ切り取ってしまう。
おいおい、そう言うのは花を摘むって言わないよ。 幼稚園の名札じゃ無いんだから。

それを見た里佳の母親、あたかもそれが原因かの様に倒れ病院へ。
自分を責める里佳。 頼まれていたお使いを遂行しつつ、次の瞬間には蝶を追い掛けてたり。

そこへバクが現れ、里佳を路地裏へ誘う。
待ち構えていたクロミの物言いは変質者の様だ。

悪夢魔法を掛けられた里佳は花に変身、道行く人々を次々と花に変えてしまう。
マイメロに電話で呼ばれて来た歌ちゃん達も花の姿に。

身も心も頭の中もお花畑になって、ポエム飛ばしまくりの美紀。
周りが花に変えられる中、一人だけ竹に変えられて釈然としない真奈真菜。
いやいや、此処で可愛い花になって気絶されては後で困りますから(笑

今回のマイメロの魔法のターゲットは、真奈真菜のカバンに付いていた蜂のシールだかバッジだか。

珍しく判り易い伏線見せていたなぁと思ったら、真奈真菜は竹になっている。
カバンは何処かに消えている。
肝心の蜂は、何故か真奈真菜の髪の毛(っぽい笹の部分)に付いている。

そこでマイメロ、何故かその場で魔法を掛けず、蜂を直接取りに向かう。
当然ながら拒む真奈真菜。 しかし問題解決の為に仕方なくマイメロの登頂を許す。

凄い拷問。 可愛さの苦痛に歪み気絶する真奈真菜が可哀想(*´▽`)ハァハァ

マイメロは「他人の嫌がる事を進んで行う」をストレートに解釈してますね。
ギャグを理解出来ないのもそのせいですね。

魔法を掛けられた蜂は、デンプシー・ロールで悪夢魔法を撃破。
8を横にしたから∞とは、サタンクロスもびっくりです。

そして里佳の家族が登場。 母親は、お腹に子供を宿した事を告げる。
ヤンキーカーチャンだったのは、「子供一杯作っちゃった」を表現したかっただけ?

次回予告のナレーションはクロミだな。 最近、クロミ活躍の話が多くないか。

●キャラクター人物編(おねがいマイメロディ)

おかしい! 絶対におかしい!
ちょっと前まで、このページでは「真奈」だった筈だ!
だから20話の感想時に突っ込み入れたのに!

一応、誤字脱字には気を使ってるつもりなんで、毎回確認しています。

「これまでのおはなし」を見たら、全部「真菜」でした_| ̄|○
片っ端からED見返したけど、スタッフロールは全部「真菜」でした_| ̄|○
Googleのキャッシュ(2005年8月6日 09:37:05 GMT保存)も「真菜」でした_| ̄|○
Internet Archiveにはありませんでした_| ̄|○

私は、誰かに騙されていたのか・・・?
それとも「真菜」が公式名の、別の次元に飛ばされてしまったのか・・・?

結局、人物紹介のページが間違っていたのね。
しかしそうなると、16話登場の「美菜」って凄くやっつけな名前だな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/245