◆2005年10月09日 (日) おねがいマイメロディ 第28話

 玩具メーカー各社がクリスマスに向けての前哨戦を始める中
我等がサンリオは大人の余裕を見せてくれています。

先週あれだけマイメロを落ち込ませ引っ張っといて
安易に新商品を出さず簡単にパワーアップさせるとは。 こんな梃入れの仕方見た事無いぞ。

地域ローカル放送とは言え、テレビ局に乗り込むなんて
マイメロの侵略が更に進むのかと心配しました。 はりねずみ君は便利だな。

お天気リポーター雨宮晴香の、全く当たらない天気予報。
ちゃんと天気図を見て予報をしているのかも疑わしい。
局のスタッフ達からも信用されてないなんて、可愛さだけが売りなのか。
予報が外れて局に苦情入れる視聴者も凄いが、リポーターを電話口に出すなよ。 ファン殺到だぞ。

あまり盛り上がらなかったクロミ吊るしは置いときまして、悪夢魔法で鬼っ娘になった晴香。
ビキニでも無いのに、虎縞と言うだけでラムちゃんを連想させる。

マイメロは、お天気人形で対抗。 要するに照る照る坊主。
しかし攻撃方法はどう見てもサービスマンだな。

先週同様、「お願い♪」が効かない。
メロディタクトをパワーアップさせる秘伝書を届ける事を口実に、晴香に逢いに来た王様。
肝心の秘伝書を忘れる辺りが、マリーランドのお国柄を良く表しています。

普通なら武器とかアクセサリとか、販促商品になりそうな物を出すだろうに、巻物ってのも凄い。
しかも「お願い♪の前に『もっと』を付ける」と言う、脱力しそうな内容。

も~っと!お願いマイメロディ。 流石、根性論で何も片付けて来ただけはある。
でも、メロディタクト自体は別にパワーアップしていないぞ。

黒音符数十個分のダークパワーが「もっと」の一言で覆されるなんて、クロミも浮かばれないよな。

●10月16日(日)片岡あずささんマイメロナイトに登場!(夜を楽しまナイト)

●「サンリオスペシャルプライスDVDシリーズ」10月17日より順次発売開始(サンリオ)

●おねがいマイメロディ トラックバックセンター
トラックバックURL:http://beh.s8.xrea.com/mymelo.php

トラックバックは此方にお願いしますね。

■piroaki : 2005年10月15日 18:00

あの「もっと」はクラクラきてしまいました。 マイメロのターゲットは、やはり「大きいおともだち」なんでしょうか?

■BEH : 2005年10月16日 13:20

第二ターゲットなのは間違い無さそうです。
アニメに於けるマイメロの様に、じわじわと購買層を広げて行っている印象ですね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/292

おねがいマイメロディ #28 from ナナは7番のナナ : 2005年10月09日 21:01
お天気お姉さん!雨宮晴香嬢!! 仕方ないことだが久しぶりに大人のお姉さん出た〜〜〜〜〜! オイラ王様と同類ですか?ダメ人間決定ですか? 先週敗れ去...