◆2005年11月09日 (水) 職業別クエスト所感

 2日に渡って職業別クエストを解説致しましたが、此処で個人的な感想を述べてみようかなと。

クエストの流れはこの様な感じです。

バッシュLv10→HP回復力向上Lv10→(ゲフェンお使い)→フロボックLv5→インデュアLv2
→(モロクお使い)→剣修練か両手剣修練Lv10→マグナムブレイクLv5

前半はスキルを習得して来ないと次の講義に移ってくれないので
クエストを一通り終わらせる為には、最低でもインデュアLv1まで習得しなければなりません。

かと言って、こんな順序でスキルを取る人はまず居ません。
JobLvの上がり易い内に修練やHP回復を取り、基礎を固めておく方が良いからです。
急所攻撃を習得するまではバッシュはLv5で充分ですし
いきなりLv10にした所で、そもそも使い道が無いのですから。

そんな訳で、転職直後に最初の会話だけして
後はバッシュの習得に合わせて講義を受けると良いでしょう。
イズルードに寄ったついでに会話を進める程度で良いのです。

幾許かの経験値とアイテムよりも、今後も使い続けるスキルの方が大事なのですからね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/631