◆2006年02月14日 (火) ふたりはプリキュア Splash Star 第02話

 やはり書かずにはいられない様だ。
カテゴリは新設する事も考えましたが、去年1年であまり書いていないから一緒にします。

さて、これは8話が楽しみだなぁとか思ってたら、いきなり打ち解けて名前で呼び合う間柄に。
スタッフに完全に裏を読まれた。 やりおるわい。

スタッフと言えば、動画スタッフがTAPの表記だけで悲しい。
双頭のアンニョヌエボとか、フランシス・カネダの名前も出してやれよ。
尤も、原画の段階でスタッフ多過ぎなのでTAP総動員なのかも。 それにしては所々厳しい。

後、ナルトだかクロミ様は出過ぎだな。
咲とお互い恋愛感情は無いみたいだけど、どれみと小竹みたいな関係に・・・ならないか。
ポケモンのサトシとカスミ的な関係で終わりそう。 太めの女の子はライジンオーを思い出す。

プリキュアの二人は、まだ力をコントロール出来ていないと言うよりは
意識を集中させて精霊に力を分けて貰うって感じかな。
ジャンプした時が、力が発動したって感じの演出でかなり良い。

でね、実況無しでじっくり見ていると判る事もある物です。 うんうん。

極普通の女の子がプリキュアになったと言う基本ポイントを殊更に強調。
こりゃー全国の女児が憧れちゃうね!
5年後のプリキュアは、テレビの前のアナタタチです! そんな女児の夢を育む素敵設定。

プリキュアになって戸惑ってる所とか、東映がこのシリーズをブランド化して込めたメッセージは
「皆誰でもプリキュアになれる(かも知れない)んだよ」って事じゃ無いかな。

みんなはプリキュア。 お父さんもプリキュアです。

■あさしん : 2006年02月17日 17:49

お父さんも!?

■BEH : 2006年02月17日 22:43

グッズさえ買えばね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/728