◆2006年02月16日 (木) 冒険王ビィト エクセリオン 第19話

 何てベタな、それでいて熱い展開か!
魔牢獄の門でビィト達を待ち構えるアートロン。 それに対するはシャンティーゴの賢者イーブル。

甘味好きでお調子者なイーブルだが、先週の王様同様に熱い戦いを繰り広げた。
ビィト達を風壁で守りながら、自身はボロボロに傷付きながらもアートロンを倒すイーブル。
さながらアバン先生の様だ。 特にBパート以降、見違える程作画が良い。

続いて魔牢獄の門を破ろうとするイーブル。 しかしアートロンはまだ生きていた!
襲い掛かるアートロンに、イーブルは自爆覚悟の天撃を放ち、門もろとも吹っ飛ばす。
そして誰も居なくなった。

おっちゃん格好良過ぎ。 こうお約束な展開が続かれたら、目頭熱くなっちゃうぜ。
此処で本当に居なくなっていたら、実は生きていたって事も期待出来るのですが
残念ながらイーブルはビィト達に最期の言葉を残し、真っ白に燃え尽きてEND。
これがアニメオリジナルの限界であり、後腐れの無い所でもある。

これから四賢者が一人ずつ居なくなるのだろうか。
でもグリファス様はグリニデ補正で生き残れるかも。
後、イーブルはビィトの宿屋での食事代のツケをまだ払ってない。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/430