◆2006年05月28日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第09話
前半の煮え切らないラブコメが堪らない。 もうニヤニヤ。
より一層デフォルメされて、色が濃かったり顔付きがくどい作画だったが、私は好きだ。
ただし、悪夢魔法が掛かってから後は、単に笑うだけだったな。
ウサミミ仮面による強引な盛り上げと解決をパターン化させるつもりなのか。
はりねずみ君にまで応援される小暮。 色々と大変ですね!
潤と共通の敵を見出して意気投合するのは良いのですが、会話が実に中学生らしい次元の低さ。
それと、「柊様」と言ったら柊様以外に居ません。 潤はあくまでも潤。
小暮と歌ちゃんとの仲を取り持つ為に、陰ながら支援する潤。
しかし流石は空気と言葉の裏が読めない男。 結果、夜這いと覗きに間違えられる可哀想な小暮。
本人がその気なら結構羨ましい状況だと思うのだが
もし本当に小暮にそんな度胸があったらフラット君は苦労してません。
真菜の言う通り、二人の遣り取りは確かに見てて面白い。 若いって良いですねぇ(*´▽`)ニヤニヤ
しかし、もどかしい。 このもどかしさこそがラブコメの真髄。
悪夢魔法に掛かった小暮に連れ回される歌。
まぁ二人で京都の名所を観光したと考えれば。 文字通り駆け足だけど。
そして、疾風の様に現れて解決するウサミミ仮面。 すっかり馴染んで来てるのが哀れだ。
でも、京都でのコンサートを中止にした柊は酷いと思います。 いや関係無いけどさ。
歌ちゃんからのプレゼントはある意味罰ゲーム。
完璧無敵の柊も圧倒されると言う、人間らしい一面を見せてくれます。
後、小暮は意地を張るのは歌ちゃん相手だけにしとけ。
クラス全員が知っていても、潤は言葉を額面通りにしか受け取らないぞ。
●おねがいマイメロディ タイトランチボックス(イーエストイズ)
関連:おねがいマイメロディ 小物入れ(イーエストイズ)