◆2006年09月06日 (水) きこちゃんすまいると名人

 テレビ東京はその母体に日経新聞が居る関係で、経済番組にも造詣が深かったりします。
その一つにマーケットイレブンと言う番組があり、証券市場の前場が終わる11時から始まって
当日の市場の動向を解説しつつ、日経新聞経済アナリストが当り障りの無い新製品紹介をしたり
注目銘柄と称して視聴者である個人投資家の皆様に売り煽り情報を垂れ流したりしています。

私も最近は適当に実況しながら視聴しているのですが
やはり本日のトップニュースは紀子様のご出産な訳で、それに絡めた関連銘柄の紹介をしています。
ご祝儀相場は2日前に終わっていると言う悲しさ。
予定日と言うか帝王切開での手術ですから、本日生まれる事は既に織り込み済みな訳です。

で、その中継とか号外に群がる庶民どもとか街頭インタビューが放送されていたのですが
インタビューの中に何やら見慣れた顔が。

高橋名人キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

テレ東実況スレは何故かそっちで大盛り上がり。
と言うか、何で一目見て名人だと判る奴等ばかりなんだ。 しかし本当なのか。 何故あの場所に。
突然の出来事に誰もキャプしていない。 そりゃ普通はニュースを録画しません。

そしたら本人が記事にしてました。
とりあえず興奮してコメント書きに行ったり。 しかもある所にはある物で。

テレ東も今日は出産関連で夕方のニュースが時間拡大され、その影響でアニメが30分ずれました。
突発的な番組変更は地球滅亡寸前でも行われないのがテレ東ですが、事前編成ならば可能です。
そちらでも名人のインタビュー、しかも昼とは違う部分が放送される辺り、テレ東も心得ています。

何せ、出産おめでとうは朝から各局が報道していますが
出産おめでとうと名人がコメントした事は、テレ東だけのスクープです。
だから何だって話ではあるけど、こんな劇的な瞬間に立ち会えて、とても嬉しい。

今日の日記は、タイに出張中のむーこ氏がわざわざ電話で「何か書いて」と言って来た為
タクシーマニアの東京散歩に寄稿した記事を加筆修正した物です。
帰国後、何かプレゼント企画をやるらしいよ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/938