◆2007年04月27日 (金) 鋼鉄三国志 第04話
愛すべき凌統ちゃんが大活躍。 もう子供では無いと反発する所が子供っぽくて可愛い(*´▽`)
しかし武器がブーメランってのはどうなのか。
そして父親の凌操がこれ又厳しくも優しい親馬鹿なのですよ。 全然素直じゃ無いんだ(*´▽`)ハァハァ
凌操に限った話では無いが、名のある豪傑の戦い方は超必殺技の連発な感じ。
それだけに死因が甘寧の凌統ちゃんに放った一矢をかばってと言うのがどうも納得行かないな。
至極普通の攻撃だったし、当たり所が悪かったとしか。 死んだら光になって消えるってのも。
陸遜も孫権の時は超スピードで守ったのになぁ。
呉軍が比較的主人公サイドとして描かれているせいか、他の武将は面妖な集団になっている。
特に趙雲は怪しい隠密だし、劉備はまるでテレ朝火曜深夜枠のGONZOアニメにでも出て来そうだ。
後、置鮎が悪役とは珍しい。
名前の時点で死亡フラグがたっているようなものだけれども、凌操さん・・・一番好みだったのに(泣)
あと劉備のキャラデザは斬新すぎて放送事故かと思いました。爆乳女子高生孫策以来の衝撃です。
そう言う意味だと関羽とか凄く普通だよね。後、うっかり凌統ちゃんでググったらネタばれですよもう。