◆2007年05月11日 (金) 僅かな休息の時間で

 洗濯とか部屋の掃除とか。 そしてマウスを新調するついでに、メモリの増設作業。
マウスは先週、仕事の帰りに新宿のビックカメラで購入して来た。
今のマウスはかなり前からホイールが駄目になってたのと、IR説明会で頂いた商品券があったので。 
メモリは去年Az-E君から頂いたのだが、PCを動かすのが面倒で放置していた。

そんな訳で、PC周りを弄るのは久し振り。 裏側の埃が綿菓子状態に。
我が家のPCは本体カバーが片側しか外れない仕様になっておりまして、マザボ様は固定なんですよ。
だからメモリの取り付けは凄い苦労します。 ドライブ類とコードで暗くて良く見えないの。

実際、作業後に一旦電源を入れてみたら鳴り止まないビープ音。
どうやら、ちゃんと挿し込まれてなかった模様。
確認して電源を入れ直したら、今度は今まで使ってたマウスが認識されない。

とりあえずマウスの問題は後回しにして、キーボードでシステムの確認。
我が家のOSはその安定性が一部で大評判のMeでして、512MBまでメモリが積めるらしいのですが
マザボ様が255MBまでしか認識してくれない模様。 HDDは50GBまでしか認識してくれません。
128+64MBを256+128MBにしたのですが、意味が無いので256MBだけに。

マウスは新しいのに取り替えたら認識したので問題は無い。
ただ、今までのマウスと比べて平べったいので、慣れるまで苦労しそう。

●ELECOM bit PALVO(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1193