◆2007年07月18日 (水) 2007年 第3四半期 新番組評価

 視聴した番組のみ評価。 掲載は番組開始順。

■ドージンワーク
継続。 原作知らず。 番組枠内に実写パート。
面白いけど、そのせいでアニメが半分になるのは微妙だなぁ。
竹工房はモローさんの同人誌に関わってるよなぁとか思ってたら、EDに名前があって爆笑。
見返したら、冒頭の机に並べられた同人誌に賽の目っぽい同人誌があった。
なじみはまだ一般人の立場と思考であり、動向を生暖かく見守る事にしたい。

●OP「い~じゃん!友情」(Amazon)
●ED「夢みる乙女」(Amazon)

■ケンコー全裸系水泳部ウミショー
継続。 特に赤面した表情が凄く好みなのだが、原作は碌に読んでいない。 制服も可愛いよね。
お気に入りは静岡さんだったけど、アニメはマキオ可愛いよマキオ。

●OP「DOLPHIN☆JET」(Amazon)
●ED「Splash BLUE~太陽とレモネード」(Amazon)

■ファイテンション☆スクール
気が向いたら見る。 基本は垂れ流し。

■さよなら絶望先生
見切り。 原作そのままで充分遊べるから相性は良いんじゃないかな。

■もえたん
見切り予定。 つまりこれは「おとぎ銃士 赤ずきん」2期ですね!
変身シーンで全裸になるのは魔法少女物の宿命だから仕方が無いよね! 文句は言えないな!
しかし高校生ってのはやり過ぎだろう。 後、何故かジブリールを彷彿させる。

終了番組が少なかったので、入れ替えも1本だけ。
そのお陰か、独立UHF局の番組も視聴範囲に入れようと言う気になった。

関連:2007年 第2四半期 新番組評価

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1262