◆2007年08月01日 (水) 朝小サマーフェスティバル2007

 サブタイトルは「ロリ舞台!エロルックの超ルンルン!」です。 意味はありません。

いやぁ、思いがけず充実したイベントでした。
当初はウィーヴに載ってたマイメロのショーを適当に見るだけのつもりだったんですが
タイムテーブルを見たら、山本ルンルン氏のサイン会って書いてありましてね。
私としてはアニメのマシュマロ通信とマイメロのクリーチャーデザイン原案
そしてウィーヴのサイトで知った限りなんですが、数年に一度湧き出るミーハーの血がですね。
ググったらサイン会の詳細が判りましたので、14時に会場へ。 早く着いてもきっと浮くからね。

行ってみたら長蛇の列_| ̄|○
とりあえず新刊を購入して列に並びながら読む。
程無く現れる「最後尾」の看板を持ったスタッフさん。 これは要するに前哨戦ですね。

で、いざ自分の番になっても、全く気の利いた言葉が出ないんですよこれが_| ̄|○
せいぜい「サイン会おめでとう御座います」程度。
何処まで関わってるか判らないのに「牡蠣君が好きです」なんて言えない。
そんな訳で話題にも乏しく、折角の機会を静寂で過ごす。 名前はBEHで書いて頂きました。

実はこの直前、眼鏡のフレームが壊れましてね。 ネジが取れただけなのですが。
突然のアクシデントに動揺し、裸眼で会話。 目が泳ぎまくり。
そりゃ、普段からドライバーとか持ち歩かないって。
その後は暫く裸眼で会場を回り、空いた椅子を見つけて眼鏡を補修。 何故か針金は持っている。

そしてマイメロのショーなんですが。
司会進行のアシスタントに歌ちゃんの中の人が登場して、しこたま驚きました。
しかも、司会は台本持ちながらやってるのに対し、歌ちゃんは無し。
ちゃんと進行も掛け合いもする。 今度出るマイメロの新おもちゃの販促もする。 ブレスレット。

まぁ、司会の人は本業じゃ無いっぽいけどね。 マイクの扱い方とか。
後、折角のライブなのに、OPのPVを2本流すのはどうだろう。
そして、じゃんけん大会がグダグダ。 その場で歌ちゃんに賞品渡して貰うのは駄目なのか。

フィナーレは歌ちゃんによるドリームパワーのテーマキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
超満足。 歌詞覚えてるけど客席は誰も歌ってないし恥ずかしいから手拍子。
ひつじさんの「あーぱめぇ~」の合いの手だけこっそり。 片岡さんって可愛いよね! 声とか!

終わってソフマップでデジカメとかDVDドライブ眺めたり、SPOT21で1年9ヶ月振りに雪歩と再会したり。
実はランクE・リミット0週・要獲得ファン数2万7千でずっと止まってました。 頑張ったよ!

後、DDRやったらe-AMUSEMENT PASSのエントリー情報が失効してた。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1276