◆2007年09月21日 (金) 鋼鉄三国志 第24話

 当初からぶっ飛んだ演出だったとは言え、突然宇宙規模の物語になって困惑。
先週の流れから盛り上がるのか心配だったが、遥かに斜め上な展開に。

劉備も陸遜も玉璽に選ばれたから煌星し続けられている模様。
登場時から劉備は孔明に魅入って草花に異様な執着を見せていた為
義兄弟を失った悲しみや狂気があまり際立たない。
村を焼き払って花畑にした延長の様に、ガキが我侭ヒステリーを起こしている感じ。

そして、陸遜の言葉が軽く見えてどうにもならない。
劉備の心を静め世界凍結の危機を救うとか、口で言うだけなら簡単だよ、みたいな。

まぁ、孫権が隠された真の力に目覚めるのを邪魔するかの様に陸遜が覚醒しましたけどね!
唐突な一発大逆転。 そして何故か裸の劉備。 更に孔明がとどめ。
この場は一思いに義兄弟の元に送ってやるのが良い気もするのだが、陸遜がそんなに怒らなくても。
我が師は陸遜に一体何をさせたいのか。 単に泣かしたいだけなのか?

氷の次は火攻めの世紀末覇王伝説。 そして六駿復活キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
諸葛瑾が凍る直前に怪我をしていた事に付いては忘れましょう。 しかしどうすんだよこれ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1327