◆2007年11月26日 (月) ~静岡領でぱやぱや

 今年で3年目となりました、静岡県の巡回劇場公演。
昨日が乗り日で、16時新宿集合。 間違えて中央道に乗り、高井戸で降りて東名。
18時半頃、沼津到着。 宿はググると余計なお世話って感じの検索結果が出るニューオータケ。

19時に討ち入りで魚食いまくり。
21時に上がってゲーセンに寄るも大した物が無く、宿に戻り2次会部屋飲み。
コーヒー飲みながら日が変わる頃まで駄目出し大会。 その後、部屋に戻り風呂に入ってグダグダと。
テレ東が入らないので実況が出来ず、ちょっとやる気が失せる。 結局寝たのは4時前って感じ。

そして本日、7時起床。 モーサテが実況出来ないので、のんびり。
寝床が暑かったり寒かったりでエアコン付けたり消したり。 そのせいか、ちょっと鼻風邪気味。
朝食バイキングを頂き、9時半に出発。

15分程で到着。 今日の公演は養護学校で、普段は二つあるお話の長い方だけをやる。
10時から仕込み。 開演は13時過ぎだが、平台にペンキ塗ってたら思いの外慌しくなった。

晴れてて富士山がとても綺麗でした。

お昼はお弁当。 お水もあるよ!

公演自体はまぁ何と言うかちょっと騒がしい。 落ち着きが無いのを若干大袈裟にした感じか。
でもちゃんとこっち見てるし。 楽しんでるならそれで良いけど。
小中高まとめての観劇だったけど、どうだったのかな。
終わって子供達から花束のプレゼント。 帰り際にストラップも頂く。

宿に戻って16時。 17時頃、沼津駅南側を散策。
そして18時、沼津駅に小さな花束を持って白い軽自動車を探す私の姿が。

ついに静岡民とぱやぱやする日が来たのです!
静岡民は以前、テレ東板のアニ特スレに居たキャプ職人で、恐らく静岡に住んでると思います。

お互い、顔も名前も電話もメールアドレスも知らないけど結構すんなりと合流。
早速いくどんに連れて行かれてユッケ丼。 鮪の方じゃ無かった。

1時間程食事をしてドライブ。 暫くの間、長い沈黙と弾まない会話をお楽しみ下さい。
私の専門はテレ東+テレ朝のスーパーヒーロータイムだけど、しずみんは主に独立UHF局。
なので話にならないのさ! まぁ、普通は独立UHF局の深夜アニメがメインかも知れないけど!

しずみんの買い物に付き合って20時、沼津IC付近の駿河の湯、坂口屋で入浴。
1時間程ゆったり湯に浸かって眠くなった所で、本当に仮眠室で寝始めるしずみん。
おいおい何だこいつは。 しかもきっちり1時間で起きて沼津駅まで送って貰ってお別れ。

いつでも実況サロンに常駐する静岡民のバイタリティを垣間見た様な気がした。
そして奴のペースに任せるのは色々と危険だと思いました。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1399