◆2008年01月07日 (月) 新年会

 去年の秋頃から企画されていた若手限定の飲み会が新年会として新宿で行われました。
劇団内の班同士の交流って、稀にお互いの公演を観に行ったりもしますが
基本的に毎年事務所が開いてくれる忘年会で顔を合わせる位。 そんなに大所帯でも無いんですが。

年寄りベテランが多過ぎて劇団の平均年齢を押し上げているのは事実ですが
少なからず中堅層も居る訳で、「若手」の基準を何処で区切るのか実に微妙。
どう考えても酒好きが多い世界で、年齢を理由に飲み会に誘わないんですからね。
何処までを若手に含めるのか、ボーダーは誰だと聞いたら私が上限。
そもそも30代後半が居なかった事実。 大丈夫かこの劇団。

肝心の新年会なんですが、我が班の新人2名が欠席。
そして若手の集まりの筈なのに何故か雰囲気がいつも通り。 くたびれた感じが何とも言えない。

実は私、忘年会で1枚ずつ配られた年末ジャンボが当たってました。
この場で言うのは実に危険なので黙ってましたけど。 8等だし冬コミ後だし。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1571