◆2008年02月29日 (金) 脳内通話

 アニメに限った話ではありませんが、ある程度キャラの声に聞き慣れると
その声が脳内で自由に作れる様になりますよね。

同人小説等のテキストの脳内再生は勿論、自分の名前を呼ばせたり、恥ずかしい科白も思いのまま。
これを応用した寝床での遊びとして、そのキャラから電話が来たと言う設定で、通話を脳内で楽しむ。
脳内進行なので会話の速度は物凄く早く、声だけ色々して欲しい相手(主に声優)にはぴったり。

更に発展させると、日頃疎遠になっている人との通話も可能。
当然ながら喋るのは主に自分だが、久しく逢っていない分、話も弾むと言う物。

自分の記憶だけが頼りで、得手不得手がありますので
応用の利かない声を無理に再生しようとすると会話が続かなくなる恐れがあります。
声を出すと色々と問題がありますので避けて下さい。

何より、長電話をしても電話代は気になりませんが、貴重な睡眠時間だけは無駄に過ぎて行きます。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1774