◆2008年03月23日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第51話

 ある意味、黒音符は全部集まったので探す手間が省けた訳ですよ。 これを消せば丸く収まる。
昨年、一昨年と世間を騒がせ続けたのはどちらかと言うと柊兄弟なので
陰で操っていたダーちゃんの存在が薄いのは仕方が無い。
とは言え、このネタはテレビの前のお友達が覚えている事が前提だと思います。

ダーちゃんと女豹が朝から危険な夫婦合体でプンプン化。
メロディタクトって毎回終盤に壊れるな。
ピンチに登場の象さん率いる負け犬四天王は、負け犬オーラを吸い取られたのに残る物が無い時点で
あまり頼りになる感じはしない。 やはり負け犬は負けてこそ犬。

負け犬オーラを集める象さんの必殺技は、どう見ても元気玉。
そしてクライマックス恒例の視聴者参加場面は、クロミの音頭による負け犬オーラ提供の呼び掛け。
テレビの前の負け犬って、そう来たか! 大きなお友達にも優しいね!

負け犬玉が巨大になり過ぎてマリーランド毎崩壊したのを見て
平面世界だと思っていたマリーランドが地球の様な球体だったんだなぁと思った。
人間世界の危機は真面目に描くのに、マリーランドの崩壊はギャグで済ませる。
歌ちゃんの一言で崩壊は無かった事になり、やり直して象さんの自滅に変更。
やはり象さんと負け犬の力では世界は救えなかったか。

でも、ダーちゃんまでギャグの延長で倒しちゃったけどね! マイメロの奴、知っててボケたな!
ダーちゃんがすっきりしてキラキラ玉コンプ。 最終戦に全然重点を置いていない所が凄い。
そして来週は丸々温泉か! 体が軽くなった気がするのは負け犬オーラが吸い取られたせいだね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1847