◆2008年03月28日 (金) ウィーヴ 第20期定時株主総会

 10時55分、開始ギリギリにグランドアーク半蔵門到着。 会場は4階の富士の間。
去年に比べ、最前列に座ってる人が増えた。 それでも会場は人少なめ。 出席票は15番。
碌に人が集まらないなら、もう少し手狭な会場でやっても良いのではと思うのだが。

私も最前列で座る。 上手のスクリーンにはアニメロビーの番宣が流れていたけど
すぐ開始時刻になってしまったから詳細は良く判らない。
今回、経営陣は袖と言うか、間仕切りの間から入って来たよ。
後ろから入って来られると長い沈黙が辛いからね!

そして淡々と事業報告が進み、肝心の質問タイムは無反応。 誰も何も言わない。
私としては聞きたい事はあったんだけど、へたる君なので質問はしなかった。
きっと要約すると「マイメロだけ続けろ」になるし、4月からは内容はともかくそうなる訳で
無闇に聞いても意味無さそうだったし。

まぁ、テレビ事業がどんどん縮小されて行って現在は週1枠の状態なので
いずれこのままテレビ事業から手を引く様な事になる懸念はあるんだけど。

後、ウィーヴブログの内容の薄さと、2月の時点で株価の時価総額が足りなくてピンチだったのを
誰かが操作する様な勢いでお化粧買いされて上場廃止を免れた事に付いて聞けば良かったかな!

議案は次々可決。 隣に座ってる人は拍手しないんだなと思ったら、新しい取締役と監査役だった。
総会は25分程度で終了し、あまりにあっけなく終わったので
経営陣が退場し、司会の人が後片付けを始めてるのに誰も席を立たない。 待ってても何も出ないよ。

春の陽気に誘われて、四谷まで歩いて帰る。 出席票が回収されなかったので貰って来ちゃったよ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1852