◆2008年06月04日 (水) ケータイ捜査官7 第09話

 並列分散リンクの暴走によりメイン回路が飛んでしまったセブンとサード。
動かないと途端におもちゃ丸出しな姿だ。 普段が生き生きしている分、電源オフ状態は悲しく映る。
この件に関する記録は消去されたけど、無事に修理も済んで良かった。
ただ、修理中のまま未だに出番の無いフォースの存在が気になるが。

元々はケイタが言い出した並列分散リンクだけど、桐原がかばって独り謹慎処分。
そしてアンカーの会長は益岡さんですよ!

間明がケイタに言ったバディの危険性は、そのまま今のゼロワンの事を示していると思うのだが。
バディ同士が情報を共有する事で人間が不要になるって事だからな。 5秒で制圧する能力も諸刃。

それを聞いてセブンが巨大化する姿を想像したケイタは可愛い奴(*´▽`)
小難しい会話の途中でも素直な考えとか発言とか、まだまだ一般市民側の視点です。
そしてこの事はケイタとセブン二人だけの秘密(*´▽`)

何となく気になったのは、ゼロワンが電力供給をストップさせてたけど
電線もネットワークに含まれるのだろうか。 遠隔操作してるって事だし。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1453