◆2008年09月07日 (日) バトルスピリッツ 少年突破バシン 第01話

 疎遠になっている内にいつの間にか恐竜キングが終わっていました。 碌に視聴出来なくて残念。
そんな感じで第3四半期の最後に始まったこの番組。
前情報無しでしたが、これだけ特徴ある輪郭ならすぐ判るキャラデザ。
監督と合わせて、パワパフセレプー出ました徹バシン!ニトロですね。
日曜朝は東映が占拠したのかと思ったけど、変わらずサンライズ。 しかしバンダイは占拠完了。

バシンってどう言う意味を込めて付けられた名前なのか良く判らない。
しかしメガネコはストレートな名前だなヲイ! 1話からラブコメ成立とか近頃は進んでますなぁ!
キャラクターの名前が片仮名ばっかりで、ウチュウチョウテン王とか凄く馬鹿っぽい。
バシンの父親が居ないみたいなので、ウチュウチョウテン王だと予想するのですがどうでしょう。

肝心のカードバトルはゲートカードセットで無駄に気合の入った会場が長い時間を掛けて登場。
これが今後もバンクになったら間違い無く本編圧迫するよ。
しかもカードバトル自体を中略してるし! 斬新だけどそれは良いのか!
アニメだけでルールを覚えさせる気は無い様です。

EDはバトルスピリッツ体操を期待したのに気合の入った女の子PV風。
冒頭に出ていた仮面の女性、スイレンの正体と予想するのですがどうでしょう。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1588