◆2008年10月20日 (月) Yes!プリキュア5 GoGo! 第36話

 先週のブンビーさんに続き、スーパー置鮎タイム開始。 このテンションの高さは凄い。
そして初の前後篇ですよ! 更にOPは映画宣伝用に絵が差し替え!
随所に面白シーンと気合の入った止め絵が満載。 逆に変身シーンは凄い不自然と言うか無意味。

ファイブdeチャンスの収録時に、咲ちゃんの通う夕凪中の制服の子が居たのを私は見逃さない。
のぞみが勝手に応募した割には、かれんお嬢様以外は乗り気だ。
結局、くるみの見え透いた嘘で出場する事になったけど。 くるみの気遣いなのかどうか。
かれんお嬢様の高飛車なポーズが久々に見られて満足です(*´▽`)

ムカーディアがのぞみ達を変身前に捕まえているのに倒さないのは余裕からなのか。
ローズパクトを奪うのが目的だから、作戦の第一段階と言った所ではあるが。
チャンスを与えている様で卑怯な手を使い、単独での戦いに持ち込み再び捕まえてるし。

バトルも含めたギャグ回って感じで新鮮。
ふざけて戦うエターナル陣営に対して、真面目なプリキュア達が肩透かしな感じ。
うららんが目を覆って「大人って!」が非常に印象的です。
こまっちはいつでも大量の何かに囲まれて大変だな。 可愛いけど。
予告のかれんお嬢様の「ひぎぃ」も堪らん。

会場の外に締め出されてるココ達も、のぞみ宛てに手紙を書けばシロップが届けてくれますかね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1631