◆2009年07月26日 (日) ジュエルペット 第17話

 今までに解決した事件を振り返る総集編風からダイアナのアジトへ。
唐突に復活したユークレースだけど、現状で困ってる総理とパートナーになるのかと思った。

ジュエルランドから来ておいて、苦手な魔法を非科学的とか否定。
ルビーの勇気の魔法は成功率低いけど、ちゅどーんもある意味魔法な気がする。
りんこがルビーを閉じ込めるギャグはお気に入りです。

ダイアナを蒲鉾でおびき寄せるのかと思ったら、再び食い物の恨みで釣るのか。
科学と推理で魔法を打ち破ってしまって良い物か。
理解の範疇を超えた魔法とは違い、一応理詰めなので
役に立たない推理だとしても周囲は納得の素振りを見せる裸の王様状態。
知性と洞察力が足りてないと言うよりは、必要になったから現れたと考えた方が。

後、胡麻味噌と柚子胡椒は、お互いが味を邪魔してる気もする。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2006