◆2009年08月26日 (水) 俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK~地球滅亡30分前!

 ショー的な色合いが強いのかなぁと思っていましたが、しっかりと演劇でした。
テレビ版そのままのキャラクターで、殺陣も良い。
抽象的な装置の使い方も面白く、爆笑大迫力のカーアクションも楽しい。
65分+40分で休憩15分。 見応えがあるなぁと感じるのは、普段が30分番組だからかも。

ただ、ストーリーは一本筋が通っている様で、後から切り貼りした印象がしなくも無い。
前半が終わって地球滅亡の気配が無かったので、最後を盛り上げる為に付け足された様な感じ。
そして個人的には浦沢脚本の舞台が観たいです。

滅亡30分前に、まさかの30分押し。 地球終わる!

CAPと3人の出逢いは更に過去の話。 全く中身の無い回想が面白い。
それぞれの名前の由来はJUNだけマトモなエピソードがあり、CAPが強引かなぁ。
DARTSのアルバイト遍歴はアドリブなのか。 「ケロロ!」は可愛かったね!

折角JUNが2ちゃんねるネタを振ってくれたのに、客席の反応が薄くて可哀想。
渡せていない名刺をゴリラが持っている謎は気にしない。 クライマックスの猫の反応は良かった。
カーテンコールの後、観客と一緒に「俺たちは天使だ!」で終わり。 手は左からね。

面白かったですよ。 でも、興行的に厳しいのではと予想。
勿論ファンも居るのでしょうが、初日は関係者繋がりで何とか客席を埋めた印象がしなくも無い。
それでも空席が目立つのが辛い。

今回、私が観劇に行ったのだって、初日ご招待に応募したら当選したからで。
招待するから感想を記事に書いて広めてねって事ですよ。
そして用意された席は前から14列目の上手側。 キャンセルなのかは判らないけど良い席。
これも含めサイトの緊急告知は、サービスよりも集客の手段の色合いが強い。

番組が深夜枠だからって、認知度が低いとは思えないんだけどな。
以前テニミュの偉い人が言ってたけど、特定層に知れ渡れば良い訳で。
後はリピート率を増やすか、今から口コミで転ばすしか無いかな。

それにしても、リピーター狙いのスタンプラリーが極悪だと思う。
でもファンは本当に全力で何度も足を運ぶのが凄い。 既に演劇に対する考え方が違う。

受付が口頭確認のみだったので、結構心配しました。
騙されてたらどうしようとか、誰かが私の名前で先に入ってたら困るとか。

カンバッジはJUNのイラストのを貰いましたが、隣の女子高生に差し上げました。
劇場を後にする際、提供の日清食品から劇中にも登場する麺職人のプレゼント。
初日限定のハイタッチは遠慮しておきました。 やっておけば良かったかな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1966