◆2009年09月10日 (木) ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 第142話

 腹黒なトゲピーの起こす騒動に、夢オチを願いたかった面白回。
このトゲピーがカスミの卵から生まれれば良かったのに。

落とし穴に落ちては牢屋から脱出する無限ループ。 屋上から地下まで直結してるのも凄い。
一度ポケモンをモンスターボールに戻して、鉄格子の向こうに投げれば解決すると思う。

トゲピーがメスなのは性格の悪さから見抜けましたが、グレッグルはオスだったのか。
お姉さんに弱いタケシへの激しい一撃は嫉妬から来る物だと思ってたので。

落とし穴だらけの秘密基地でもロケットとして動きます。 サトシも予期せぬ宇宙進出。
そこにレックウザとか普通に出て来て良いのか! 伝説とか幻にも日々の生活はあります。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2169