◆2009年12月31日 (木) 点と面で線を引け

 ささめきことを見る為に起きてしまいました。 良かったよ。 感想は年明けに。
そこから少しだけ寝て5時起床。 5時半出発の6時到着。

3日目は頼まれ物の関係で西ホールからです。 その後は速攻で東に行き、最後に西に戻ります。
東の2と5は特に回らない事と、1と4が出口な事も踏まえ、割と鋭角な導線を計画。
素直に館内を横切ると、自分も混雑に加わるだけですからね。

そしてやっぱり気になるのが、リュックを両肩で背負う人の多さ。
混雑時の移動や列の形成に関して、周囲からは邪魔以外に無い。
物を収納して持ち運ぶのに便利だとしても、混雑した館内では収納する場所も暇も無いと思います。
だから紙袋やトートバッグが大活躍する訳で。 キャリーカートの問題と一緒です。

行き帰りにしか使えないのなら、会場に持ち込むだけ無駄。
秋葉原では戦士の格好かも知れませんが、有明の館内では訓練が足りないと言うしか無いな。

本日は18冊+CD2枚+グッズ。
3日間の合計52冊+CD2枚+プレス+グッズ+Tシャツ。 おまけ本は含まない。

今夜は見たいテレビ番組も無いので、凄い勢いで戦利品を堪能。 かなり至福です。
森林保護募金を忘れていた事を思い出さなければね_| ̄|○

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2129