◆2010年01月06日 (水) イナズマイレブン 第64話

 風丸達が敵として登場した事に驚いた物の、冬の有明は何処も反応が普通でゲーム通りなのね。
ダークエンペラーズはエイリア篇以降、珍しく女の子が居ないチーム。
メンバーの多くが雷門出身って事を考えると、現雷門イレブンに残る雷門中の生徒の少なさを実感。

一瞬でも神のアクアに興味を持った風丸だけど
あの後に合流したアフロディと逢っていれば、考えを改めたかも知れない。
雷門イレブンは努力の限界とか、人間の能力の範疇を越えてザ・ジェネシスに勝った気もします。

最初は宇宙規模だった話を、吉良総帥の真相で日本国内までに収まったのに
再び全人類を相手にサッカーで宣戦布告ですよ。 レッドリボン軍を思い出す下克上。
壁山が持つとサッカー部の看板が小さいな。

多くの人々が見守る一戦。 角馬も泣きながら実況。
ダークエンペラーズは強力な割にパスが通らない。
エイリア石の力を誇示する染岡の言葉は、逆に乗り越えろと言う心の願いかも知れない。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2135