◆2010年04月04日 (日) ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第01話

 今春3つも新番組を開始する強気なセガ。
マイメロの森脇監督がラブ&ベリーにおとぎ銃士きらりんをチューニング。
華麗なる成長も遂げる魔法少女物で、歌とダンスで人々を幸せにし、おとぎの国を救う強引な展開。

変身を見られたら駄目な理由がしっかり設定されているけど、時間制限は無く曖昧な解除。
相変わらずと言うか割と軽くて緩い。 ダンスはゲーム流用かと思ったらCGは小学館。

初見だとジュエルペット てぃんくる☆とキャラが被りそうな気配。
更に主人公の名前が雪森りんごと、ジュエルペットの方とも紛らわしい。 とりあえず名月狙いで。

■三国演義 第01話
テレビ大阪がホリプロ50周年記念作品をやるので、ウィーヴはテレ東と土曜朝へ。
昭和の大人向けアニメってこんな絵だった気がする。 提供にタカラトミー。
私の願望として、児童向け一直線なタカラトミーには深夜アニメのスポンサーになって
おもちゃを発売して欲しいってのがあったけど、これではおもちゃにならないよ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2253