◆2010年06月27日 (日) イナズマイレブン3発売記念 ファン感謝祭

 14時過ぎに東京国際フォーラムに到着。 本人確認は無く、すんなり入れました。
2階10列目の下手通路側。 席は先着順で、始発で来た人達も割と居た模様です。
コスしてる様な人は見なかったけど、サッカー日本代表のユニフォームを着ている人がちらほら。

プレスが結構来てたみたいなんで、詳しい内容は各種ニュースサイトを参照して頂く感じで。
総会じゃあるまいし、楽しみたかったので流石にメモはしていない。
「選ばれた者は選ばれなかった者の思いを云々」と言う訳で、記憶を頼りにレポ。

15時開演、目金のご挨拶と紹介でレベルファイブ日野社長登場。
着ぐるみのイナズマジャパンが並び、T-Pistonz+KMCと現アニメOPライブ。
不動はキャラを重視し独り無反応、しかし最後は皆と一緒に踊るお約束。

円堂最終章とゴーグルを外した鬼道のゲームOPムービー、CMムービー、ゲームシステム紹介。
Berryz工房や中田のメッセージ、朝の会場に並ぶインタビュー映像、着ぐるみ再登場の小芝居。

撮影OKになった集合場面、ゆるキャラ選手権でも通用しそうな壁山。

声優トークに登場したのは竹内キャプテン率いる円豪虎飛壁風綱の7人。 くぎゅー。
円陣を組んで相談する様が仲良さそうな体育会系。 飛鷹が壁山を呼ぶ貴重な場面も。
虎丸がもう独りの主人公と言う位置付け、皇帝ペンギン3号発言は寝惚けたのかうっかりか。
予定外に観客からの質問も受け、飛鷹の責められたい発言は会場全員が空気を読んでスルー。

ダンボール戦機紹介とイナズマ4開発、そしてゲーム新OPライブ。
T-Pistonz+KMCの皆さんは最初に歌ってずっと楽屋で見ていたのか。

6/30のアニメ1時間SPと3分CM再びの予告、Wii用ゲーム開発。
最後に12/23映画のお知らせ、世宇子中を襲うオーガ。
円堂と虎丸を足して割った様なキャラは、今度の映画ナルト的展開になる懸念も。

ゲーム紹介は盛り上がらないと言うか、黄色い声援がキャラやムービーに集中。
親子連れの参加者も勿論沢山居ますが、小さいお友達は基本的にキャーキャー言わないよね。
お土産にイヤホン(後日郵送)とサイン入り台本を用意する辺り、スタッフも心得ている印象。

抽選会は着ぐるみと一緒に撮影権とイナズマ3その場プレゼント。
当初は1時間40分の予定が、冒頭での日野社長の延長覚悟宣言もあり、終わったのは17時半。

ゲームアニメ台本の活用方法求む。

●イナズマイレブン3発売記念 ファン感謝祭

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2337