◆2010年07月18日 (日) ハートキャッチプリキュア! 第23話

 いつきのポプリに対する可愛がり方が堪らない。 ポプリも好みで3人目のプリキュアを決定。
しかし、いつきは兄の事になると相当取り乱す。
プリキュアへのスカウトに、衣装に反応しつつも不安を抱くのは兄の事。

さつきの心の花が枯れ、お日様は隠れている。 手術が怖く、いつきに弱い自分を見られたくない。
しかしデザトリアンになった事で凄く元気に暴れ回っております。 いつきの言葉は届かない。

特に心の大樹の夢は見ていないであろういつきにシャイニーパフュームが反応。
心の大樹に選ばれるとか意志を継いだ存在では無い点が注目。 しかし一応妖精に選ばれてはいる。

変身バンクで何故髪が伸びてしまうのか。 どうしてツインテにしてしまうのか。
髪まで黄色になってしまうのか。 ありのままのいつきが可愛い服を着るのが一番可愛いのに。
と言う事で、変身途中の髪が伸びた瞬間が最も可愛い姿です。

空中の壁を蹴り水面を走り向日葵で防御と言う、歴代最強クラスの実力。
日の光浴びる一輪の花はちょっと語呂悪いキュアサンシャイン誕生。
1話を彷彿させるかの様に名乗って終わり。 馬越自ら作監って事は、あの天空尻落としは公式。

そう言えば、3人目はキュアバターカップを予想していたのにフレッシュと同じ配色。
3人で変身する時は一緒のバンクになるかな。 単独だと付け足し感がするからな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2358