◆2010年10月12日 (火) 2010年 第4四半期 新番組評価

 視聴した番組のみ評価、掲載は番組開始順。 特筆しなければ基本的に総て視聴継続。

■仮面ライダーオーズ
ライダーにしては珍しく明るいOP。 怪人と協力するモモタロス的展開。
人の欲望から生み出される怪人は、流血の代わりにメダルがこぼれる。
メダルを入れるおもちゃは近年のバンダイらしいアナログ回帰。 ディスクアニマルが缶で復活。

■バトルスピリッツ ブレイヴ
最強カードバトラーになったダンは魔族の支配する未来の地球へ。
命を削るバトルに慣れ切って普通のバトルでは刺激が足りないのか。
混合デッキを使う辺りもダンが異界王化してる。 あむちん加入、男の子であって欲しい。
EDは饒舌なお便りに聞こえるんだけど私だけか。

■ポケットモンスター ベストウイッシュ
新たな旅に出て設定がリセット。 詳細。

■ジャイアントキリング
真面目なサッカーアニメ、久々に叫ぶ智一。

■バクマン。
第一印象は漫画で読んだ方が面白いかなと思ったけど、まぁ良さそうかな。

■テガミバチ REVERSE
沢城が良く泣くアニメ。 割と興味は薄れて来たけど継続予定。

■STAR DRIVER 輝きのタクト
げっとらいど忘却の旋律か! お色気番宣で見たけど、銀河美少年が馬鹿っぽくて良いロボット物。
まぁ見切り予備。 ソウルイーターを再放送してないでテレ東でやれ。

■荒川アンダー ザ ブリッジ×2
続き物だけど見切る。

■おまえうまそうだな
嵐の夜では無い晴れた太古の昔朗読アニメ。 すぐ公開される映画宣伝用か。

■おとめ妖怪 ざくろ
閃光のナイトレイドがオカルトを携えて戻って来ました。
中原さんの素直じゃ無いキャラと勘違いラブコメが堪らない。
櫻井はコミカル路線も行けるけど宮野君と被ると言う事は福山とも。
●OP「MOON SIGNAL」(Amazon)

■侵略!イカ娘
独立UHF局の雰囲気満載で、良くテレ東に持って来たな。 しかし可愛いじゃなイカ!
あむちんも出てる。 割と危険なキャラだけどイカ娘が可愛いから仕方が無い。
●OP「侵略ノススメ☆」(Amazon)

■神のみぞ知るセカイ
落とし神とか京都府警に喧嘩売るタイプの意味しか思い浮かばないな。
作中で可愛い女の子が出ても興味が無く、見た目が違わない作中ゲームの女の子が好きって事は
つまり主人公の目が腐っているか、別次元から見たら実は些細な事なのかも知れない。

■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
冒険ファンタジーみたいなタイトルだけどオーガストなら学園物エロゲーだな。
ヴァンパイア騎士が帰って来ました。 5年とか6年と言ってるけど小学生には見えないな。

新しく始まった再放送はソウルイーター リピートショーがOP・ED一新。
BLEACHベツバラ、三国演義は普通に再放送。 夜の毎日かあさんは実写コーナーと短篇1本。
たまごっち!はメロディっちが加わった直近の49話から、わくわくじょーほーあり。
爆丸アンコールも再放送は枠移動後の31話から。 この辺は気が向いたら見る。

関連:2010年 第3四半期 新番組評価

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2444