◆2010年10月22日 (金) やってから選べ

 生活を立て直すだけの簡単なお仕事です。 もう3年も続けています。
フーテンの寅さんの方が真面目に働いている気がする。 見習いたいですね!

まぁ、金が貯まらないと言うよりは、特に金を貯める気が無い様で。
アルバイトって本当に金を稼ぐだけの手段に思える。
会社への貢献とか社会への奉仕みたいな事を考える機会が少ないと言うか。
バイトをしてまで生活水準を保つ位なら、素直に就職した方が良い。

働けと言うのなら仕事を斡旋すべきだと思う。 それが出来ないのなら単なる無責任な発言。
選ばなければ仕事は幾らでもあると言うけれど
選ばなかった結果、現状の仕事に落ち着いている可能性だってある。 覚悟の上かも知れない。
嫌なら辞めろって言うのも無責任だよな。 嫌になる様な仕事が簡単に放り出せる訳が無い。

まぁ、やりたい様にやったらええがね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2454