◆2010年11月16日 (火) ~駿河へれっつぱーりー

 昨晩から右目が原因不明の痛みを訴えています。
寝れば改善されるかも知れないけど、眠れないので横になりながらざくろとイカ娘を視聴。
そんな感じで苦しみつつ、結局寝坊の失態まで見せてしまったのですが、周囲はスルーです。

箱根鉄道で岩原へ。 仕込みの後に現状を話し、一旦保健室で診て貰った後に眼科を紹介して頂く。
仕事と無関係の怪我なのに車を出して頂いた校長先生に感謝。

視力検査の後にアレルギーの事を聞かれて蟹が駄目ですと素直に返答し羞恥プレイ。
花粉症の話なら最初からそう言って下さい。 他に思い浮かばなかったし、痛くて必死なんです。
ずっと異物がある感じだったけど、眼球に傷が付いてるみたい。
目薬のお陰でかなり痛みが和らぎ、その内治るって言われたので気が楽に。

念の為眼帯をして貰って、帰りは歩いて学校へ。
片目だけを開けるのって凄く難しい。 歩いてるだけで気持ち悪くなる為、何度も小休止。
更に道に迷ったりもしましたが、開演前には戻りました。

本番中の仕事は代わって貰い、とりあえず控え室で安静に。
と言うか常時不機嫌な顔に見えるらしく、子供等がどん引きしていたので人前に出るのを自粛。
ばらしはやらないと来た意味が無い。 リタイアも勧められ、一瞬迷ったけど仕事はしたい。

公演終了後は小田原から新幹線で静岡へ。 18時半オレンジホテル到着。
今夜は部屋で大人しく過ごしたい所ですが、既に接待に同行する約束をしていた為飲みに行く。
何処に居ても痛いのは一緒だし。 しかし両目を瞑っている方が楽なので眠そうに見える罠。
最後にラーメンまで頂いて部屋に戻り、23時に寝る。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2479