◆2010年12月15日 (水) イナズマイレブン 第111話

 天空の使徒は魔界軍団Zへの負の感情と共にダークエンジェルに堕ちた。
そう言うのは堕天使だと思うんだけど、魔王を名乗りましたよ。
2チーム分居るメンバーが揉めない様にダークエンジェルから人間代表11人を選んでくれる親切設計。
塔子や負傷したエドガーは仕方が無いとしても、風丸や綱海と言った貴重なDFを外すのは卑怯。

ダークエンジェルになって飛躍的な身体能力を披露。
シャドウ・レイがイジゲン・ザ・ハンド改を貫く威力を見せる。
逆にクロスファイア改はジ・エンドV2に止められる。 キーパーは色々と大変だな!

苦戦を強いられる終盤に、決してFWを下げない不動と鬼道。
その真意を虎丸は信じ切れないが、豪炎寺とヒロトは自分のポジションの役割を心得ている様だ。
不動気合のカットからのグランドファイアG2がジ・エンドV2を突き破る同点ゴール。
前半終了後、謝りに行った虎丸に不動が動揺する貴重な場面。

全員が満身創痍な所へ、円堂が真イジゲン・ザ・ハンドへ進化させて反撃開始。 歌も流れちゃう。
オーディンソードをグランドファイアG2でチェインし、ジ・エンドV3でクリアーされた所を
円堂が久々のメガトンヘッドG3を通して伝えるサッカーへの思い。

復活したばかりの魔王は再び眠りに付き、天空の使徒は元通り。
魔界軍団Zは1000年後のサッカーを約束して自ら封印へ。 世界大会に割り込んで何だったのか。

●イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ(Amazon)

明日が発売日なのに宣伝も提供読みも映画に集中。
そしてセブンイレブンで発売されるイナズマ弁当は映画記念なのに来年発売。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2508