◆2010年12月19日 (日) ハートキャッチプリキュア! 第44話

 先週の予告から興奮が止まらないキュアフラワーの復活は実に素晴らしいクリスマスの奇跡。
クリスマスだから特別と思いきや、デューンとの因縁の再会も含ませる上手い展開。

プリキュアの正体は秘密としても、るみやはるかがシプレコフレと遊んでも大丈夫だけど
まゆかちゃん位の年頃になると大々的には言えない謎のボーダーライン。
プリキュアに逢わせると強がるまゆかに対して、つぼみのプリキュアと友達発言は説得力が無い。
フレッシュは軽い気持ちで変身して入院してた子供に逢いに行ってたな。

ケーキを売るサンタさんもプリキュア好き。
これで心の花が弱ってると言われたら我々はどうすれば良いのか。
デザトリアンが出ればプリキュアに逢えるのだが、街の一角同士で伝わらない規模の小ささ。
折角のクリスマスインパクトも虚しく、ダークブレスレットの力がプリキュアを追い詰める。

薫子お祖母ちゃんの願いにコッペ様動く! 口上を述べる姿が実に楽しそうなキュアフラワー復活!
変身シーンが気になるが、流石に独りで砂漠の使徒と戦い抜いた圧倒的な強さ。 今は体力の限界。

動きを封じられ意識が無くても突然現れたキュアフラワーの存在は受け入れるブロッサム達。
まゆかちゃんはお友達と仲良くなり、サンタさんもクリスマスカードを貰って一安心。

キュアフラワーは見た目が割と若返り、声は少しだけ張りを取り戻した。
あの頃の力を取り戻しただけで、あの頃の姿になった訳では無い。
と言う訳で薫子お祖母ちゃんの活躍は、「コスしたいけどこれ着たら犯罪よね」と言う
全国のご婦人方の自虐と躊躇を吹き飛ばしてくれる快挙。 全国のご婦人方、この年末は頑張れ。

●ハートキャッチプリキュア! ボーカルアルバム2(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2512