◆2011年01月30日 (日) ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回)

 ハートキャッチオーケストラが効かず、巨大化したデューンの砂漠パンチが地球を襲う。
絶体絶命のピンチに何故か笑ってしまう空元気な余裕は恒例の展開か。 ゆりさんは17歳!

皆の力を合わせた無限シルエットは、ブロッサムが巨大化した様にしか見えない。
ムゲン・ザ・シルエット vs. 光の園のクイーンとしてお正月映画も行けそうだ。
そして、薫子さんとコッペ様は合わせていません。
そのままなネーミングの拳パンチは愛に溢れる優しいパンチ。

CM明けたらいきなり後日談。 つぼみママンのお腹の子も無事に生まれてる! ふたばちゃん!
いつきの制服がスカートになってたり、クモジャキーさん達も長い眠りから覚めたり。
世界を救った事を思い出し、得意気で踏ん反り返ったポーズを決めるえりか。
我々は凄い事をしてしまった!

心の大樹は折れたままかと思いきや、新芽が吹いた。 プリキュアパレスは今日も平和です。
つぼみたちはそれぞれ夢を持ち前に進んで行けるのだが、ゆりさんへのフォローが絶望的。
コッペ様がずっと居る位だから妖精との別れも無い。 デューンだって愛の力に包まれて消えた。
ゆりさんのママンは今日も月影博士の帰りを待ち、3人分のご飯を作るのかと思うと辛過ぎる。

ココロパフュームを手に、砂漠化した世界で撮った集合写真を見ているのは、成長したふたばか。
新たな物語の始まりを予感させる終わり方。

1年間お疲れ様でした。 伝説の戦士がちゃんと伝説らしく次の世代へ引き継がれて行く様は良い。
その場の思い付きの様な必殺技の数々やパンチだらけの攻撃も面白い。
ただ、ゆりさん一家の救われなさが辛い。 コロンも含め犠牲になった後味の悪さ。
プリキュア花壇は満開にしましたよ!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2554