◆2011年03月16日 (水) ダンボール戦機 第03話・第04話

 今日はナルト少年篇1時間スペサルとダンボール戦記1時間スペサルで
遊戯王とイナズマイレブンは元からお休み。 以前から決まっていた事です。

良く判らないがAX-00に施された何かを巡る戦い。
ミソラ四天王が奪った外側アーマーを追って番長探し。
アキレスを回収した番長は自らのハカイオーと戦わせる為に貸してくれる親切設計。
3体1のハンデに加え、目の前でメンテと作戦会議も許される。

LBXを動かしてるのはリモコンだけど、叫んで指示を出しても反応してくれる男児向け仕様。
ハカイオーの我王砲は見た目は破壊力がありそうだけど煙幕。
必殺技を撃つ瞬間は無防備なお約束を心得ていたが、バン達は更に次の手を読んで遠距離攻撃。
勝者にはダンボールも与えられるのか。

LBXのバトルは負けたらバラバラって、そんな仕様だったら気軽に遊べないぞ。
ルールは何でもありだけど一つのテーブルを囲んでる様は仲良く遊んでる感じだ。
壊れたLBXを前にカズが暗黒面に落ちないか心配です。

早速闇市の様な怪しい商人に勧められて手にしたLBXエジプトを持ってバンとのバトル。
どう言う理屈かは判らないが操られているカズは容赦しない。 逆恨みだと勘違いされる危機。

アキレス破壊の危機に、叫ぶだけでリモコンが反応する親切設計。
Vモードは光輝いて性能が3倍位になった物の、制御はしていない破壊と殺戮モード。
操られていたから結果オーライだが、そうで無かったら酷い有様。
催眠術は解け、プラモ屋の店長からグラディエーターをプレゼント。 沙希さんは結婚してくれ!

国会議事堂で答弁をしていたのは何故か財前総理。 世襲制なのか。
そして3分CMでコックピットに搭乗してる事からギガンティック・フォーミュラ説が浮上しました。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2599