◆2011年07月24日 (日) スイートプリキュア♪ 第23話

 居場所の無くなったエレンだが、響達は既に許している。 ハミィは未だにセイレーン呼び。
ピアノの場所で出逢った猫とマモル。 お腹の空いた二人に響達も心配してカップケーキ持参。
どう見てもお医者さん鞄を奪って逃げた格好だが、船医になる父と離れたくないマモル。

響は母親と離れて暮らしているから気持ちは判る。 エレンは独りだから気持ちが判る。
響達は父親を探し、エレンはマモルと街を歩く。 ハミィは見送る。

鞄から出て来たぬいぐるみを見つけていきなり改心したマモルが今度はエレンを諭す番。
エレンもあっさり説得に応じたなぁ。
父親と再会しての大団円を邪魔するトリオ・ザ・マイナーがぬいぐるみをネガトーンに。

苦しむマモル親子を見て、自分の行って来た事を後悔するエレン。
プリキュアの資格よりも過去よりも、今したい事をとハミィに言われ
ラリーとソリーが本当の変身に誘う! 心のビートはもう(ドギャァァァン)止められないわ!
キュアビートは髪の毛をいじるとエレキギターの音が鳴るのか!

トリプルマイナーボンバーを一撃で葬るラブギターロッド。 そして音吉さんの有難いお言葉。
ハミィに嫉妬した過去を語り、再び憎しみの心に怯える。 響達の優しい言葉に海に向かって謝罪。

●プリキュアオールスターズ クラシックコンサート(Amazon)

アナログカウントダウンが始まってから連日、日付の変わる前後の15秒を録画しておいた。
後は今日の12時前後と24時前後を足して完成する筈だったのですが、何故かまだ映る我が家。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2729