◆2011年10月14日 (金) 2011年 第4四半期 新番組評価

 視聴した番組のみ評価、掲載は番組開始順。 特筆しなければ基本的に総て視聴継続。

■仮面ライダーフォーゼ
流行の宇宙物を取り入れつつ不良に見えて好青年な学生が変身。

■バトルスピリッツ 覇王
世界観を一新してるのにバトル関係の設定を引き継いだりお約束がそのままなのはどうだろうか。
スピリットに逢いたい気持ちは判るが、本当にライフで受けたい訳じゃ無いと思う。
ネーミングがデュエマスやライブオンっぽいネーミングに。
新設定バーストは伏せカードで、先攻が先攻らしい戦略を立てられる良いシステム。

■侵略!?イカ娘
イカちゃん一杯スポンサー付いて良かったね!
JICAのマスコットキャラになって発展途上国を支援すれば良いと思うけど侵略と言う言葉がネック。

■デュエル・マスターズ ビクトリー
15分番組になってOPが無理に長くなりEDまで追加。
27話からの話数継続で、実質本編は変更無しなので、冠番組が欲しかった感じか。
OPはイントロやら間奏が結構良いサウンドで、ラスボスっぽいオンセンとの対決構図も良い。
EDやこの夏最高CMのデッキビルダー音頭とセットで発売されないかな。

■おはコロ+
ハイパーヨーヨーバーニングは話数継続、ペンギンの問題もあり芸人は締め出し。
新しくなった要素が無いが、CMが極端に減り負担はデュエマスの方に。

■バクマン。 第2シリーズ
無難。

■デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
話数継続で55話から。 一応タイキが主役なのか。

■ヴァンガ道
ファイテンションからアニメを抜いた様な駄目バラエティの気配。
ヴァンガのプレイ年齢層が高そうだから下げたいんだろうか。 それにしては方向性が見えない。

■君と僕。
4人の好青年が喋ってるだけの逆ゆるゆり。
猫が何かに見覚えあると思ったがホワッツマイケル位しか思い付かない。
キャラのデフォルメの具合はプリンセス・プリンセスだが。

■戦国☆パラダイス 極
前情報が無かったせいでアニメが始まって驚いたが一瞬で声優旅番組へ。

■絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊
12から07っていつから企画温めてたんだよ! 主にプレイ動画実況だな。
一狩りもこの位に初心者突き放しの画面メインでやれば良かったなと思う。

■ズーブルズ
のりスタ27話からズーブルズがまさかのアニメ化。

■テニスの王子様 ベストマッチ
スポンサー無しで展開が早過ぎて初心者放置。

■牙狼<GARO>~MAKAISENKI~
後番では無いがヨシヒコの後に始まっただけに特撮が特撮してて困る。

■機動戦士ガンダムAGE
大きくなったダンボール戦機。 展開早くて良いね。
本音は生粋のガノタを名乗る人々が冷めた評価なのが腹立つから、私はガノタじゃ無いけど見ちゃう。
サンライズがガンダムって言ったらそれはガンダムなんだから、文句言わずに受け入れろって感じ。

視聴不可は、クロスファイト ビーダマンがプリキュアの裏。
新しく始まった再放送は、もう3回位やってるもしドラ。
イナズマイレブンGOプレイバックは映画公開への宣伝を兼ねた再放送。 予告も格言もあり。
咲-Saki-傑作選は飛び飛びで放送。 内容は何も変わってなさそうだ。

関連:2011年 第3四半期 新番組評価

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2811